心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会レポート~文化人である石原良純氏とは~

// 昨日の投稿の最後で触れましたが石原良純さんは最近こそ、バラエティー色が強く特に長嶋一茂さんとの絡みが多いですよね!?俳優としてデビューし、気象予報士の資格をお持ちだということを、ご存じない方もいるのではないでしょうか。 こんばんは諸田美…

嫉妬や執着を手放して気づいたこと

男性は理論的、女性は感情的な生き物とよくいわれています。 私はというと、共感よりも明確な答えが知りたいのです。それから結論を先に確認したうえで、ゴールへどう辿り着くかを学ぶのが好きかもしれません。 こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 い…

言葉ハラスメントから~過去の気づき~

午前中にNHKラジオを聴いていたら、気になるフレーズが耳がとまったのでした。 言葉ハラスメントについて。 番組ではリスナーからの投稿をパーソナリティーが紹介したり意見する内容だったかと思います。 (うろ覚えでスミマセン) こんばんは☆諸田美恵(も…

かくれ貧血に要注意⚠️

昨日は私が九死に一生を得た内容からの気づきをお届けしました。 それ以来、運転にはかなり気をつけています。 もらい事故は一度ありましたが検問で捕まることはなくなりました。 生きているだけで奇跡なんですよね。 こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です…

他人を許す、そして委ねてみる

「20世紀最大の発見」といわれるフロイトが証明した潜在意識について…。 こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 私は2008年に発売された越智啓子先生(精神科医)の著書↓ ↓ ↓ www.daiwashobo.co.jp 当時の新刊、この鮮やかな表紙に惹かれて、「今が、ベス…

なぜ⁉️群馬の登場が多い謎

昨日、一昨日と夜な夜な…お湯を沸かしペパーミントのハーブティーをアイスにして飲んでから眠りについた諸田美恵(もろたみえ)です 昨日の続き…ハーブティーについて ケンミンSHOW‟群馬回” なぜ「パスタの街~高崎~なのか」 昨日の続き…ハーブティーについ…

スッキリ爽やかな「ペパーミントの日🌿」

昨日は久々にブログ更新を断念してしまいました ふとラジオから’90年代に流行った曲が流れてきたので、その曲や同じ時期に聴いていた曲を聴きながら…気づいたらブログ更新できてない…笑 何度かYoutube見ながら、思いのほか当時の恋バナを思い出してしまい、…

発売当初に偶然見つけた…心に響く著書

皆さんは本を買うとき、Amazonでレビューを読んでから買うことが多いでしょうか? それとも書店派でしょうか? こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 昨夜はストロベリームーンの話題をあちこちで耳にしました! 由来は諸説あるようですがホントに美し…

頑固なマインドブロックとは?

// // 昨日は「父の日」。はてなブログの今週のお題でもあったので、父にちなんだ内容を投稿しました。 ブログをご覧くださった皆様、本当にありがとうございます! こんばんは☽諸田美恵(もろたみえ)です。 さてさて、昨日のパリコレ学をご覧になりました…

父の日に親子になってからの38年間を振り返る

今週のお題「おとうさん」 今日は「父の日」。 ブログでは何度となく書いてきた、血縁関係にない父(義父)のこと。母が再婚してから、もう38年になる。 ↑ flower plusさんによる写真ACからの写真 今でこそ、珍しくない再婚同士の両親。私は母の連れ子として…

リラックス状態のα波(アルファ波)について

昨日のブログでは、美容室のシャンプーで得られる気持ち良さは、リラックス状態のα波の脳波の状態になるという内容について投稿しました。 実際に皆さんが日常体感していることなので納得いただいた方が多いと思います。 こんにちは諸田美恵(もろたみえ)で…

雨の日にあえて訪れたい!

雨の今週のお題「雨の日の楽しみ方」 突然ですが、皆さん…雨の日こそ出かけてほしい場所があるんです❣❣ こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。 梅雨の晴れ間が続いて主婦の皆さんは洗濯や布団干しにと大忙しなのではないでしょうか?くれぐれも家族のため…

初めての完全版でよみがえるー’80年代の伝説ー

今日は貴重な梅雨の晴れ間でしたが皆さん、いかがお過ごしでしたか? こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 昨日の6月12日は絶頂期の1988年に解散した群馬県出身のロックグループBOØWYの初となる、しかも最後となる完全版!?「LAST GIGS-THE ORIGINAL…

学校で教えてくれない潜在意識

子供の頃から…顕在意識(表面意識)だけで頑張ってきませんでしたか?普段、認識している意識で努力して目標を達成しましょうとかコツコツ、地道に頑張りましょうといった 勤勉・常識=立派な大人 といったお決まりの方程式を学校で習いますよね。 ↑ FineGra…

DeNA vs ライオンズ交流戦で今季6勝目⚾

6月4日からセ・パ交流戦がスタートしていますね! 交流戦の醍醐味といえばセ・リーグ本拠地での試合に普段打席に立たない、パ・リーグの投手がバットを構えることではないでしょうか? こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 昨日は私が応援する埼玉西武…

絵本で学べるルノワールの魅力🎨

こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 今日は私の大好きなルノワールについて、素人目線で語ろうと思います。芸術・西洋美術史が専門分野の方には稚拙な表現があるかと思いますがご了承くださいませ。 ↑ 1994年元旦に発売、2013年に第28刷発行の 小学館…

まったく違う三者三様の兄弟

昨日ははてなブログ側で「こんなブログもあります」のコーナーに載せていただいたおかげで6月5日は今までのブログ投稿で最高アクセスを更新しました! こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 ご覧くださった皆様、またコメントをくださったり、多くの先…

誤った思い込みを手放す

昨日のブログはりっすん×はてなブログの特別お題のテーマに投稿しました。 実弟とのお別れの内容はいずれ、2000文字程度で投稿しようと思っていましたが思いのほか、長くなってしまいました。 デリケートな内容だけに誤解されて伝わるのを恐れて、記述や描写…

蛍を愛でる in 椿山荘

まずは椿山荘公式HPにUPされているyoutubeをご覧ください!本当に都心で蛍が見られるんです~❣❣ 素人では撮影が難しいので臨場感が伝われば嬉しいです♡幻想的で、ただただ感動しました。 こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。 昨日は受講している講座「潜…

鏡の法則②

昨年から合わせると「鏡の法則」のテーマは合計3回受講したことになります! こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 浅野美佐子先生の潜在意識美マインド講座を定期的に受講しています。 前回は大阪の会場で2回目の同じテーマを受講しました。前回のブ…

ストレートに心に響く「ありがとう」

【追記】タイミングよく、大橋卓弥さんご本人が6/1放送のミュージックフェアで「ありがとう」を披露していました♪『ウェディングプランナー』が絶対おすすめするウェディングの曲と紹介されていました ー---------------------- 今…