心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

ベストセラーInfinityから待望の新色♡日本限定発売~北欧腕時計のNordgreen~

かなりご無沙汰しております。おかげ様でインスタグラムが1.1万フォロワーとなりたくさんのPR案件をいただけるようになりました。 旅行にご招待いただいたり基礎化粧品をほぼ購入せずに過ごせるようになったりとインスタグラムの恩恵に感謝ですね!さっそく…

登録有形文化財(建立物)現存する最古のクラシックリゾートホテル

年明け最初の更新です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 まずはディナーから振り返り 歴史ある登録有形文化財 紅葉を眺めながらのホテル朝食 なぜお部屋での自撮りがないのか!? チェックアウト後は日光東照宮へ インスタグラムの投稿テーマを変…

\老舗を再生/大掛かりなリノベを経て劇的に変化を遂げたアートホテル~白井屋ホテル~

ご無沙汰しております。なかなか更新できないまま年内ラスト投稿となりました。来年もインスタグラムの補足的なブログの立ち位置は変わりませんがホテル・旅行好きな皆様にご覧いただけましたら幸いです! 創業300年の老舗ホテル 期間限定のアートイルミネー…

金沢らしさは茶屋街だけじゃない‥悪天候の洗礼も“らしさ”

インスタグラムでは旅行PICを数投稿に分ける都合もあり、さらに投稿間隔も空いてしまうのです。(納期のある投稿が優先になります) ですので、ブログでは行先ごとに1記事にまとめたくて、最近はなるべく月に1~2度は更新しています。(それでも更新頻度が…

20周年を迎えた渋谷のランドマーク!東京2大タワーが同時にフレームイン📷

11月に入りましたね!下書きをした昨日は11月5日の語呂合わせでいい(11)ご縁(5)の日だそうです!さて、時系列通りなら本当はひとつ前のブログよりこちらを先に書きたかったんです。 都内でいちばん運気のよいホテル あやかるといえばあの勝負スイーツ …

諦めずにコツコツと継続!アカウント開設から2年以上で迎えた節目㊗

インスタグラムのアカウントが1万フォロワーに到達しました。 たくさんのメッセージやコメントをいただき本当にありがとうございました! 動画でご挨拶にチャレンジしました! 長かった~というのが率直な感想です。本音を言えば今年の4月には同じ景色を見…

アトリウムラウンジでランチを堪能~プロ高評価のビジネスホテル~

こんばんは。10月だというのに朝晩は11月並みの気温。そして日中は9月の陽気。寒暖差が堪えますね。 秋らしい秋はもう少し先でしょうか…。 高級ホテルをしのぐ良さ! 宿泊に至った経緯 3度目の正直でランチ利用 ホテルステイを振り返って スパ・岩盤浴も無…

弾丸の19時間滞在!トップシーズン前、雪の残る4月の小樽へ

時系列では前回のブログよりだいぶ前。今年の4月に偶然、平日の3連休を取得できたため…意を決して1泊で小樽へ。(シフト制の仕事ってありがたい。) 過去にも1泊の札幌旅行をしました。もったいないという声が聞こえてきそう 笑 なぜ小樽?なぜ1泊? 15…

摩天楼さながら~ヴェールに包まれた日本でもっとも高層階に位置するホテル~

ブログでは初のホテル投稿 振り返ってみたら、ブログでは一切ホテルステイのみをテーマに記事を書いていませんでしたね…。(今更ながら)インスタグラムでは2020年12月よりホテル投稿・テーブルフォト中心に更新しています。 という訳でブログで初のホテルス…

比べていいのは過去の自分だけ!他人の活躍に一喜一憂しない!

こんばんは!前回の更新からご無沙汰せずにブログを書くゆとりができました。 インスタグラムのフォロワーが昨年の今頃は9月1日現在(9500)の半分以下で初のPR案件を2件いただいてから次のオファーが決まらずに落ち込んだりしていました。 フォロワーの…

元ブライダルコーディネーターがおこもりステイで感じた、新たな\ステイウエディング/のかたち

長らくご無沙汰しております。あわや3ヶ月更新が途絶えるところでした。 今まで当ブログは近況やインスタグラムで伝えきれなかった部分にフォーカスしたりしてきました。 ですが本日は久しぶりに長々と綴ってみたいと思います。 きっかけは京都旅行 都心ら…

メディア掲載の夢が叶いました~インスタグラムに感謝~

かなりご無沙汰しております。いつもインスタグラムを応援してくださっている皆様、ありがとうございます♪ プロフィールを更新しましたのでよろしければ、↑のメニューバーからご覧ください! 実はこの6か月ほどインスタグラムの投稿テーマを変更して実績作…

\ホワイトデー/にオススメ~約2か月振りの投稿!~

前回投稿したときには新年のご挨拶をしていた…なんてご無沙汰しすぎてしまいましたさかのぼって2月のこと、毎年のバレンタインの習慣は可愛いチョコを見つけると必ず自分ご褒美として買ってしまうそしてホワイトデーも同様自分用に欲しくなるんですね今年の…

遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願いします!

新年のご挨拶が大幅に遅くなってしまいました。 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします! 2020年は新型ウィルス=コロナ騒動に始まりコロナが収束しないまま…年越しとなりました。 前回の記事にも書きましたが私個人、昨…

今年1年ありがとうございました!

今年も残すところあと数時間となりました! こんばんは☆昨年の年末はもっと早い時間にブログを投稿できたんですが、今年はこんな時間になってしまいました 行動した末の2つの軌道修正 すべては意識を向けた未来のため すべてはインスタグラムありき 行動し…

カメラのスペックはさておき…念願の東京駅丸の内駅舎を撮影!

またまた月が変わってしまいました。なかなかインスタのように更新できません いつもブログをご覧くださっている皆さま本当にありがとうございます。 さかのぼって10月に密を避けた曜日に久しぶりに都内に滞在しました。 20代の頃から東京駅は出張のたびに上…

今年は秋バラのみならず…幸福を呼ぶ青い〇〇に遭遇!?

こんばんは!なるべく間を空けずにブログを更新する予定でしたが…月が変わってしまいました 今シーズンは群馬県内のバラ園2ヶ所に、2度ずつ訪れることができました! シックなムラサキの薔薇 消毒や剪定などバラを管理されている方々のおかげで今年も愛で…

#キリトリセカイで広がる写真表現

こんばんは 台風14号の影響で大雨特別警報が発令されていますね。皆さま、どうぞ最大限の警戒をなさってください。 さて私のインスタグラムでは花の写真の他、景色や風景のキリトリも投稿しています! 撮影許可をいただき感謝です! 厳密にいうとキリトリ写…

このたびLINE公式アカウントを開設しました!

こんばんは。2日続けてブログを投稿するのはものすごく久しぶりです(1年半ぶりくらい!?) そしてご報告続きでごめんなさい。 昨夜は一粒万倍日で 「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」という意味がある大安に並ぶ吉日でした! 満月に続き、こ…

フィーチャーされた投稿のご紹介と㊗ご報告

大変ご無沙汰しています。 10月に入り、日中と朝晩の寒暖差が顕著ですが皆さまお変わりないでしょうか? 先月の\秋分の日/にインスタグラムに投稿した雨上がりの春バラ(6月撮影分)を @best_beauty_roses_様にフィーチャーしていただきました 9/21に投稿→…

リーチ(閲覧)数の多かった【薔薇の投稿】をご紹介します!

こんばんはまだまだ残暑が厳しいですね 私はこういった置き画、テーブルフォトも撮るんです 涼を感じていただけますように✨ 昨年投稿したブログの中でバラ園に関係する記事に、多くのBマークやコメントをいただきました。 (現在はドメインが異なるためリセ…

PR案件の中でも念願の【個別オファー】をいただきました!

こんばんは!今日も猛暑日でしたね インスタグラムの投稿を続けていていつかは報酬や商品がもらえるPR案件のオファーを受けたいと思っている方は少なくないでしょう! PR案件とは 応募型と直接オファー 実際の投稿より 使い方~応用編~ PR案件とは そもそも…

私事ですが【投稿】がフィーチャーされました

こんばんは☆ようやく関東も梅雨明けしましたね。 今日から8月!例年より遅い梅雨明けに太陽が恋しかったです(^^) レッスンモニター募集締切りました 今回2度目のフィーチャー✨ そもそもフィーチャーアカウントとは レッスンモニター募集締切りました さて…

【インスタグラムレッスンモニターを限定募集します】

こんにちは!諸田美恵です。 今日は連休最終日ですね!コロナの影響で予定していた旅行先に行けなかった方も多いでしょう。 さて私が公式LINEを開設するのはまだまだ先なのですが、 今回インスタグラムのレッスン「10days~9投稿レッスンモニター~」のお申…

約6カ月振りのブログ記事投稿です

はてなブロガーの皆さま大変ご無沙汰しております。 日々のブログ投稿でご活躍のことと思います♪ あらためまして諸田美恵です。 以前は迷走した!?ブログにご訪問いただき感謝しております。 今回一部の記事は非表示にして、プロフィールも書き直しました!…

【ブログ更新終了のお知らせ】はてなブログProを解約しました

こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。 ♡======♡【追記】♡======♡ はてなブログProで更新していたブログ記事はすべてURLが期限切れとなっています。 なお旧ドメインのURLを変換して表示さ…

竹灯籠イベント「かがよふあかり」&新名所の台湾系寺院etc…

こんばんは☽諸田美恵(もろたみえ)です。 早いもので2月に突入しました! 先日の異常な暖かさから一変、寒さが戻ってきましたね。 皆さま、どうかご自愛ください❅ 目次 みなかみ町の竹灯籠「かがよふあかり」 群馬県の新名所「台湾系寺院」 法水寺からの赤…

寒い冬にこそオススメ「焼きカレー」名物の【亜詩麻(あしま)】さんを訪れました!

こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です! 1月も残すところあと5日となりましたね…。 ついこの間、年が明けたと思っていたら…早いものです さてさて先日、群馬県みなかみ町にある焼きカレーが名物のカフェレストラン「亜詩麻」さんを訪れました! 実は2019…

5年前に発売した【ベストセラー第2弾】もっと早くに読むべき内容💦

こんばんは☽諸田美恵(もろたみえ)です。 皆さんはすでに読んだことでしょう☝ 2013年度のビジネス書ランキング第1位 「伝え方が9割」コピーライター 佐々木圭一 著(ダイヤモンド社) 私もタイトルこそ気になっていました! // リンク 続編が出てからです…

【ご報告】おかげ様で無事…資格を取得できました!!

こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 今日は1月14日で語呂合わせでは「(114)いいよの日」だそうですね☝ そういえば、前回のブログ投稿後にタイトルとコンセプトを更新しました。 ・自分が意識を向けた方向・書きたい内容にブログタイトル・コンセプト…