心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実はマザー・テレサの名言ではなかった!?心に響く【5つのパワーワード】とは?

// 10月も残すところ今日・明日で終わりですね。なんだか今月は週末のたびに台風接近…そんな印象です。 こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。 あとで読む 最近、毎日更新するのはすっかりInstagram(@soleil_e_t_lune)となりSNSツールの発信頻度が以前と逆…

春だけじゃない…秋に咲く麗しい約370種のバラ~◆続◆中之条ガーデンズ(群馬県)~

// 昨日の台風21号の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早いお身体のご回復、また設備・ライフライン等の復旧を願っています。 こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。先日の「秋のバラ園」に来園した話題の続きです。 【撮影日:2019…

「寒露の日」の雨上がりに【秋のバラ園】を訪れました~中之条ガーデンズ(群馬県)~

// 昨日の天皇皇后両陛下の「即位礼正殿の儀」のセレモニーは厳粛な雰囲気の中、執り行われました。 本日のワイドショーでファッションジャーナリストの方が十二単をお召しになった皇后雅子様の解説とともに「日本は色の文化」とコメントしていたんです。 確…

「芸術の秋」に横浜美術館へ🖼~ルノワールとパリに恋した12人の画家たち~

// いよいよラグビーW杯の準々決勝日本vs南アフリカ戦が始まりました JAPANの勝利を期待しながら…ワクワクしながら、試合前にこの記事を書きあげました(ギリギリ間に合ってない)本日はスコットランド戦に勝利した会場の横浜の話題をお届けします☝ ちなみに…

頑張らずに「顔晴る(がんばる)」…そして【3つの運】を味方につける

// 今夜から明日にかけて「冷たい雨」の予報が出ていますね。台風19号の被害が大きかった地域では再び土砂災害の恐れがありますので、十分に警戒なさってください。 こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 励みになっています! 頑張らずに「顔晴る」とは …

表現は違えど「天職」についてのブログ内容が深い!せっかくなので記事にしました☝

// 先日の台風19号の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早いご回復と設備・ライフライン等の復旧を願っています。 こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。 私の住む群馬県では地域により被害が大きく、胸が痛む思いです。我が家…

♨温泉旅行の帰りにオススメ【行楽の秋】に見頃のコキア&花々を鑑賞してきました✨

// ラグビーW杯の日本開催やプロ野球のクライマックスシリーズ、⚽カタールW杯アジア2次予選等まさにスポーツの秋ですね☝ ちょうど本日は(旧)体育の日です1964年の東京オリンピックの開会式が行われたことにちなんでいるそうです! こんばんは☆諸田美恵(…

いよいよ6カ月間の集大成!服の魅力と自分の個性を表現し「推薦したい1人」に選ばれるのは!?

// 昨夜はラグビーW杯の日本VSサモア戦に日本中が歓喜に沸きました ルールがいまいち理解できていないにわかファンの私です 明日じっくりと情報番組を見ながら…得点シーンごとのキープレイ・キーマンなどの解説を聞きながら…たっぷりと試合を振り返りたいと…

背中を押してくれるリスナーさんの投稿~誰の目も気にしない~に自信を得る!

// 昨日からブログのトップページの「記事一覧」に表示されている☆スターを外してみました。 TOP頁の読み込みが遅くなったため、思い切って外してみたのです☝今まで通り…各記事のスター欄はそのままで変更なしですので、今後ともよろしくお願いします✨ こん…

A組首位でむかえる「サモア戦🏉」~負ける要素なし!?~1位通過のまま目指せ❝ベスト8❞

// 先日のラグビーW杯アイルランド戦はしびれましたね~ 勝利を告げる実況の方の声がかすれていて 日本勝った!!再び歴史が大きく動いた!! いかに凄いことをやってのけたか…感動がよみがえってきます✨ こんにちは☀諸田美恵(もろたみえ)です。 VSアイル…