心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麗しい大輪咲く秋&画になる「共演者」に思いがけず遭遇❣❣

// 前回のライオンズ優勝の記事から少し間が空いてしまいました獅子党ファンの偏見で書いた記事をご覧くださった皆さま、それから温かいブコメをくださった皆さま…本当にありがとうございました♡ こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 まずは豪華な一輪「…

【㊗パリーグ連覇】埼玉西武ライオンズ~最大「8.5ゲーム差」を逆転し掴んだ23度目の優勝🏆~

// 本日はブログ更新の予定ではなかったのですが…「嬉しい✨」の一言に尽きるため号外的に投稿しようと思いました☝ 長年のコアなファンの方からすると私はにわかファンの領域かもしれませんがどうか、お付き合いくださいませ まずは埼玉西武ライオンズの選手…

老舗和菓子店からパン店へ~受け継がれた材料へのこだわり~【ハラダの歴史】

// いよいよ食欲の秋の到来です。美味しい旬の果物に秋限定のスイーツ等体重が気になる季節ですね~ こんにちは諸田美恵(もろたみえ)です。 一ファンの私が、ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダについての話題をお届けするのは今回で3回目です! 新…

知らなかったのは私だけ!?はてなブログの「読者一覧」を登録順に閲覧できたなんて!

// 台風17号が西日本に接近しています。大雨・暴風・波浪注意報など、十分にご注意くださいませ⚠️ こんばんは☆諸田美恵(もろたみえ)です。 今日ははてなブログの読者登録に関しての話題です☝ ブログ閲覧のお礼から 【感謝♡】まもなく読者様が300名 ❣ 新た…

罪悪感を手放すと決める!~But…潜在意識から「お試し」が来るとき~

// 今週末の秋分の日の3連休は台風17号が日本列島を直撃する予報が出ています。 前回の15号の台風より…強風域が広く「勢力を落とさずに」日本海を進むと言われています。 とくに24日㊋にかけては全国的に「風」への備えが必要なようです。行楽を予定してい…

名古屋から「モーニング文化」を全国へ…今や47都道府県に800店舗以上展開する【コメダ珈琲店】

// 台風15号の影響により、千葉県で被災された皆さまにおかれましては、一刻も早いライフラインの完全復旧を心よりお祈り申し上げます。 こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 今日も真夏日の気温でしたね明日9/18は気温がぐっと下がり、より秋めいた一日…

◆続◆自己啓発の源流「アドラー」の教えⅡを対話篇で綴った【幸せになる勇気】

// 台風15号の影響により、とくに千葉県の皆様におかれましては大規模停電が続いているとのこと、ご心労をお察しいたします。一刻も早い千葉県全域での復旧をお祈り申し上げます。 こんばんは諸田美恵(もろたみえ)です。 2016年のベストセラー続編を読了 …

🍂初秋を感じる撮影の嬉しさ半面…💦猛暑に逆戻り!?シーズンレスな被写体たち📷✨

// 先日の台風15号の影響でとくに千葉県の皆様におかれましては、停電が続き…猛暑の中、冷房が使えず携帯の充電もできず…電波障害もある中断水との事、ご心労をお察しいたします。ライフラインの一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。 こんばんは☆諸田美恵(…

約25年ぶりに訪れて…初めて気づく特徴的な外観のホール 

// 今回は9回目となる高崎市(群馬県)についての投稿です! 先日まで私が入院していた2か所の病院も高崎市の病院でした。 お天気のよかった日に病院内の窓から絶景が見られたために、ぜひブログに写真をUPしたいと思いました☝ あとで読む こんばんは☆諸田…

🔶ご報告🔶ブログ再開&無事退院しました!!

// 皆さま、こんばんは!諸田美恵(もろたみえ)です。 実に12日ぶりのブログ投稿です。 前回の投稿では多くのブロガーさんにBマークや温かい励ましのブコメ(Bマークコメント)をいただきまして、本当に本当に感謝しております♡ あとで読む 退院のご報告 ス…