心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

なぜ⁉️群馬の登場が多い謎

昨日、一昨日と夜な夜な…お湯を沸かし
ペパーミントのハーブティー
アイスにして飲んでから眠りについた
諸田美恵(もろたみえ)です🍃

 

 

昨日の続き…ハーブティーについて

ミントティーはスッキリ、爽快感・
清涼感がハンパないです💎

 

 

f:id:soleil_et_lune:20190621203500j:plain


それから、普段珈琲党の私にとって
ハーブティーやフレーバーティーは
マイブームなんです☕


というのも、今年に入って何軒か
美容室をハシゴしてようやく気に入った
サロンを見つけたのですが、

 

カラーやパーマの待ち時間に
ハーブティーをオーダーすると
なんとリーフから淹れてくれるんですよっ✨

 

前回来店の際、🍋ジンジャーレモンの
ハーブティーをいただいてから…
あれから、何度かネットで探すも
ティーバッグで同じ風味が
味わえないと思って…

スタイリストさんに聞いてみたら
やっぱり、リーフを蒸らして淹れて
くれてるだなんて…感激でした!

 

それ以外にも
・プロ意識の高さ
・ホスピタリティー
・自然光の採光(窓)の店内
 座席の鏡スポットライトも昼白色
・傷みにくいカラー剤を使用

 

といったところがリピートに
つながっています♬

 

ハーブティーを飲むのは…
もっぱらティーバッグです。
お手頃でおなじみの、リプトンや
ポンパドールのシリーズが多いです。

 

のどの風邪には、ジンジャーレモンの
ハーブティー(最前列左)にハチミツを
混ぜるのがオススメです☝

f:id:soleil_et_lune:20190621203902j:plain

 ↑ 最近のレパートリーです!
    中列右の「ターキッシュアップル」は
    ネーミングがエキゾチック✨
    魅惑のリンゴって響きと、あと味もイイです♡

 

ケンミンSHOW‟群馬回”

さて、いつも前置きが長くてスミマセン💦

 

ようやく本題です。
読売テレビで毎週木曜に放送中の
秘密のケンミンSHOWですが、
ファンの方が多いでしょう!

 

なぜか私の地元である、

群馬率が高くない?


とお気づきのみなさ~ん❣❣

 

そうなんです!
番組制作会社ハウフルス(東京)の
プロデューサー、清水紀枝さんが
群馬出身
なので群馬イジリというか、
群馬ネタが多いのです。

 

地元紙の上毛新聞に掲載された記事を
当時読んで、なるほどな~と群馬愛を
理解したのです☝

 

2019年1月31日のケンミンショー
放送された高崎市の「はらっぱ」さんへ
本日ランチに行きました。
予告を見て、私も番組はちゃんと
リアルタイムで観てましたよ!

 

「はらっぱ」さんでは
このはらっぱ(高崎)駅ビルモントレー店
のみ立ち寄るのですが、

放送直後の2月は15時になっても
ランチの行列ができていました。
 
2度目は先月、写真と同じメニューを
頼みました 笑

f:id:soleil_et_lune:20190621224640j:plain

 ↑ 渡り蟹のトマトクリーム 

 

パスタのみ、種類が40種類あり
単品価格は1200~1400円ほどで、
サラダ・ドリンクセット(バゲット付)は
+324円で、2000円以内でおさまります。

定番メニューは番組で取り上げられた
真っ赤なトマトソースにチーズをかけた
赤唐辛子とにんにくのトマトソース
(リンク先に掲載あり)

 

私はほぼ、「渡り蟹のトマトクリーム」
(↑ 写真)をオーダーします。
トマトクリームに蟹の風味が
絶妙に絡んで、たまらないです。

 

味はというと、カプリチョーザ
同じメニューに近い味と表現するのが
分かる人には分かるかと思います🍴

 

なぜ「パスタの街~高崎~なのか」

高崎市(群馬県)は人口の比率に対して
パスタ店が多いそうです。
そのうえ、全国有数の小麦の産地でもあり
粉もの文化が発達しています。


しかも、スープパスタ発祥の地
高崎なのだとか。
「はらっぱ」さんは20年以上前から
営業しているかと思います。


私が20~30代の頃、洋服にハネると
最悪だからと、あえて
スープパスタは食べませんでした。
(ホント…今までゴメンなさい💦)

 

灯台下暗し的な感じですが、
一度地元を離れて、また戻ると
あらためて故郷の魅力に
気づかされますね!

 

今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます♡

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから