心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

DeNA vs ライオンズ交流戦で今季6勝目⚾

6月4日からセ・パ交流戦が
スタートしていますね!


交流戦の醍醐味といえば
セ・リーグ本拠地での試合に
普段打席に立たない、
パ・リーグの投手がバットを
構えることではないでしょうか?


こんばんは
諸田美恵(もろたみえ)です。


昨日は私が応援する
埼玉西武ライオンズ
高橋光成(こうな)投手
先発登板しました。

光成投手は2015年に
ドラフト1位で入団!
今季プロ5年目を迎えています。


昨日は6-2とライオンズが勝利し
光成投手は今シーズン6勝目を
あげました。

 

facebookの関連記事です。

↓ ↓ ↓


パ・リーグ.com - 【パ・リーグインサイト】 インサイト的選手名鑑 獅子のエースのグラブを受け継いで3年半…... | Facebook

 

試合中は雨の中、苦しい場面も
ありましたが、味方の援護を
受けながら、後半はストレートが
冴えわたり抑えきることができました。

 

光成投手が登板の日には
同期入団の外崎修太内野手が
打ちまくることが多く、
昨日もホームランが出ました✨

 

見どころだった光成投手の
バッターとしての成績は
すべて三振でした💧

なにはともあれ
今季チーム最多6勝目
おめでとうございます🎊

 

f:id:soleil_et_lune:20190608204536j:plain

↑ 2016年シーズン メットライフドームにて📷
   左から森友哉捕手・秋山翔吾外野手・高橋光成投手

 

なんとなく思い出していただいた方!
そうなんです~、彼こそが
2013年の夏の甲子園優勝投手!!

しかも前橋育英高校(群馬)はその年
甲子園初出場で初優勝を成し遂げました⚾

 

私はよく出身校ですか?と
聞かれますが、高校は別なんですね💦
系列校出身ではあるんですが…。


なんせこの年は、私がリセットを誓って
横浜から地元に戻り、両親に借金のことを
打ち明けて、なかなか再就職先も決まらず
ある意味、膿をすべて出し切った年でも
ありました。

 

f:id:soleil_et_lune:20190608220318j:plain

 

この年の甲子園開催中、
前橋育英高校出場の全試合をほぼ
リアルタイムでテレビ観戦していました。


一戦ごとに成長していくナインを
応援しながら、決勝戦は4-3
で延岡学園(宮崎)に見事に逆転勝ち🏆

 

私は決勝戦が始まる少し前まで
就活中で、試合の行方は
家電量販店店頭で
モニター観戦していました。

 

そして優勝の瞬間は
他のギャラリーとともに、
歓喜に沸きました🌈

同じ年に、育英高校の最寄り駅で
偶然、学生服姿だった光成投手に
出くわしたのですが、遠くからでも
気づく存在感・オーラがありました💎


それ以来、すっかりファンですが
自分がどん底からリスタートした年
たくさんの勇気と希望をもらったので
より印象に残っています。

今年こそ、2桁勝利目指して
飛躍してほしいです!

 

関連記事です。

↓ ↓ ↓

www.soleiletlune.work

www.soleiletlune.work

 


最後までブログをご覧いただき
ありがとうございます。

 

HOME

 

プロフィール

 

10記事分の長い生い立ちはこちら

 

お問い合わせはこちらから