心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

伝えたい思いをかたちに~2019年上半期を振り返る~

今週のお題「2019年上半期」


今回で3回目となる運営側の
今週のお題〉への投稿!


こんばんは☆
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

早いもので今年の半分を
もう過ごしたんですね~。

f:id:soleil_et_lune:20190701220511j:plain

あっという間でしたが、
何より例年の私と違って
行動を起こした上半期
いっていいでしょう✨

 

以前、ブログコンテストにも
投稿しましたが、3年前に弟を
不慮の事故で亡くしました。

 

それまで辛い・苦しいと思ってきた
ことが一瞬で覆ってしまったのです。

 

この出来事に比べたら、いままでの
不運なんてたいしたことではない…。
これから先試練があったとしても、


過去の失敗からの学びが
財産であり、
糧となって
そして今があるから…

乗り越えていける自信があります。

この彼(弟)の死から、気づきを経て
同じように「自分さえ我慢すればいい」
という思い込みがある人=自己犠牲の
ある人に向けて、発信したいと
思うようになったのです。


周囲に合わせないと
自分には価値がないのではないか?


できない自分を認めたくないから
完璧にやらなくてはいけない。

 

そいうった思い込みからの
罪悪感を手放して、いったん諦めてみる
ということをしてほしいのです。

 

昨年から、私は潜在意識
体得する・体感する・実感するという
実践的な講座を受講しています。

 

半年の受講期間を終了し、
現在はさらに6カ月間の再受講中です。
過去の物欲への執着があった
私からすると、目に見えない学びという
価値に〇十万円を2度も投資するなんて…
考えられないことです。

 

その甲斐あって、何度も自分を内観し
受講中に人目をはばかることなく、
講座生の皆さんと一緒に浄化の涙を
流したりしてきました。

f:id:soleil_et_lune:20190701221451j:plain

 ↑ 講師:浅野美佐子さん(後列左から3番目)
     
受講生のみなさん(後列右から2番目が

 

満たされない過去の感情をあえて
思い出して、どんな感情だったかを
客観的に気づき、自愛で満たすことで、
マインドブロックを解放しつつ、また
マインドフルネスの実践もできました。

また前職のコールセンターでは
お客様に対して、またオペレーターに
対しても傾聴が必要不可欠だったことから
マインドフルコミュニケーション
知らず知らずのうちに実践ができました。

↓ ↓ ↓

www.soleiletlune.work

 

こうして様々な学びや気づきを経て、
今年の3月に受講中の講座で受講生に
私がブログで伝えてきた内容を
前もって共有したところ、反響があり
ブログで発信してみようと思って
2ヶ月経ち…今日に至っています。

 

最初こそ、実名は無理だとか
躊躇した部分もありましたが、
例のブログコンテストの投稿以降、
私のブログを読んでくださる方が
増えたことに感謝しています。

 

一親等ではない「兄弟」の私が
投稿するにあたり、起こった事実を
頭の中で映像として振り返り、
ナレーションで語るイメージで
書き上げた内容です。

 

兄弟の「死」を今後にどう生かすべきか
私にとって、ここ数年の課題でした。


明日命を落とすとわかっていたら
何をするかと問われたら、
伝えるべき人に
感謝を
伝える!


後悔ないよう、
今ここに集中して
行動する!

とこたえます。


少なくとも、この半年
自分がやってきたことです。

未来を決めると舵取りしやすくなる。


これからの下半期も夢・目標に
向かって邁進あるのみです。

 

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから