心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

【お知らせ】資格取得に向け、しばらくブログ更新をお休みします!

3日連続の記事投稿
なんと7月以来になります。

 

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。


こんばんは🌜
諸田美恵(もろたみえ)です。

せっかくの連続投稿ですが、
次回更新は資格取得のための
目途がついてからとさせていただきます。

実はカラーセラピスト資格が取得できる
講座を受講中です。

f:id:soleil_et_lune:20191112180118j:plain

カラーセラピーとは色が心に与える
影響や効果を最大限に引き出し、
クライアントさんの心の問題や
無意識に気づきやすくするセラピーです。

 

このブログ開設の頃、申し込んだため
半年以上もあった受講期限ですが、
年末の期限まで残り…1カ月半となって
しまいました💦

 

どちらかというとこの半年間は
ブログのネタ探し
(裏付けを得るためのリサーチ)
に注力してきました。

 

若いころはマジメと言われた
私でしたが、最近は追い込まれないと
やらないタイプになりました💦


途中で入退院もあり、こころと身体に
ついて考えさせられる気づきもあったり
またカメラの趣味ができたことでの
学習の遅れもありますが、後悔していません。

 

順調にいけば、

課題提出がすべて終了(12月上旬)
検定試験に合格
資格認定証受領(12月末)

と年末にブログ内で認定証をお見せ
できるかもしれません。


「〇〇セラピスト」と名のつく資格は
たくさんある中で、
なぜカラーセラピーを選んだかというと
2018年~1年間、心理学オンリーではない
実践的な潜在意識を学んだから!

 

さらにさかのぼると
カラーコーディネーター資格(AFT)

を取得済(2004年)だからです。

 

それ以前にはA・D・Oカラーアドバイザー
(全日本デパートメントストアーズ開発機構)
という、百貨店カラー資格を取得しました!

 

当時伊勢丹さんの研修施設(世田谷区)で
2泊3日の強硬スケジュールのもと、
パーソナルカラー診断の合宿(2003年)に
当時の会社経費で参加させていただきました。


貴重なカラー資格を取得させていただき、
アパレルやブライダルの分野で役に立ち
今となってはありがたい思い出です🌈

という訳で色彩の基礎を学習済みのため、
カラーセラピーがいちばん身近に感じられ
申し込み、資格取得が目標となりました。

f:id:soleil_et_lune:20191112182347j:plain

目指すきっかけとなったのは
自身の生い立ちと弟の事故死
あったからに他なりません。

 

 

予定通り合格したとして…数年後
いずれは起業してサロンを持ちたいという
夢もあります。


ライフワーク(人生)→
ライトワーク(使命)へと
繋げていくのが最終目標です!
↓ ↓ ↓

 

いつもスター☆や「Bコメント」を
くださり、ありがとうございます。

ときどきになってしまいますが、
皆様のブログへ訪問させていただきます♡
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。