心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

【嫉妬】から読み解く~憧れとネガティブ感情について~

 

今回の投稿は前回の記事の続きであり
また同じパターンを繰り返さないための
備忘録でもあります✒ 

こんにちは
諸田美恵(もろたみえ)です!

f:id:soleil_et_lune:20190731010435j:plain

そもそも「嫉妬」とは 

潜在意識を書き換えるって、
繰り返し繰り返し落とし込んで
いかないと忘れてしまいますね💦

 

私が昨年から受講している
潜在意識美マインド講座』で、
今回受講してきた内容は
とくに女性につきものの「嫉妬」に
ついてでした。

 

嫉妬とは…

読んで字のごとく、嫉み(そねみ)
嫉む(ねたむ)ことで…他人を羨ましく
思い、同じ分だけ憎らしくも思うこと。

同じだけ憎らしくも思うって…
表裏一体でなんだかコワイですね💦
女偏の漢字って女性特有の本音と建前を
よく表しているなと思います🖊

 

単に憧れだけのワクワク感であれば
プラスのエネルギーとして良い波動ですが
嫉妬の対象に抱くものとはあなたが
潜在的にもっているものなのでカチンとか
イライラに反応してしまうのです☝

そんなときはマイナスの感情をのせずに
私にもできる!私にもチャンスがあると
前向きに捉えましょう✨

f:id:soleil_et_lune:20190731011524j:plain

 旅先の写真家さんによる写真ACからの写真

嫉妬を感じたらどう向き合うべき?


嫉妬の感情はそもそも持続性がなく
不満や不足感からくる強い感情だとか。


嫉妬=憧れ+イライラの感情

 

引き寄せの法則では、自分が出している
波動と同じ波動を引き寄せるため
イライラしているとまたイライラする
事象がやってくるのです。


気持ちに余裕がないときって
呼吸が浅くなり、思考が打算的
なっていませんか?

 

私は受講中、このフレーズを聴いたときに
まさに最近の私だっと思って、
ハッとしたのです。

 

感情=波動

いま、ここの自分に客観的に
気づくことで感情を修正していく!

 

いま、ここの自分の気持ちに客観的に
気づき、ネガティブ感情を解放していく
‟こころの整理法”
「マインドフルネスの教科書」

 

潜在意識に刻まれるのは
感情 > 思考

 

思考よりも感情の書き換えが大事☝

 

わずかな時間でも瞑想することが大切。
習慣にしていくことで他人軸の影響を
受けにくくなります。

 

◆瞑想のメリット◆
・思考の整理ができる
・脳が優先順位を決めてくれる
・不要なものは浮かばなくなる

f:id:soleil_et_lune:20190731012113j:plain

 k.ohtakeさんによる写真ACからの写真


ハワイに伝わる伝統的な問題解決法

問題は、外にはありません
問題の本当の原因はあなたの内にいる
もう一人の自分『ウニヒピリ』が、
これまで溜め込んできた記憶です。
モーナ女史(出典:hooponopono-asia.org


ホ・オポノポノ
というワーク

4つの言葉を意識して心で唱えることで
潜在意識に刻まれたマイナス感情を癒す

・ありがとう
・ごめんなさい
・愛しています
・許してください

 

オススメのワークです。

関連記事
↓ ↓ ↓

hooponopono-asia.org

 

嫉妬を感じたときの究極の対処法

 

憧れが嫉妬に変わり、執着となったとき
そんな苦しいときのとっておきの対処法を
浅野美佐子先生が教えてくれました✨

 

あなたは
嫉妬する相手と

入れ替わってまで…
同じ人生を
送りたいですか


こたえは自ずと見えてきます。

エネルギー=
エネルギー=お金
エネルギー時間


◆エネルギーの法則◆
あなたが与えたエネルギーは
循環し、別のだれかからあなたへ
還元されます。奪えば奪われます。

 

私のメンターである
浅野美佐子さん著者でもあります

f:id:soleil_et_lune:20190731112427j:plain

愛もお金も手に入れたい方必見☝


愛もお金も引き寄せたいなら 財布の神さまと仲良くしなさい

 

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます🌈

 

投稿を気に入っていただいた方は
ぜひこちらからお願いします❣❣
 ↓ ↓ ↓

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから