心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

〇〇の輝きに相応しい1年を過ごすと決めて…6カ月経過した近況

 本日2度目の投稿の気分です。


というのも、昨夜投稿のブログ
記事の半分でPCがフリーズし始め…

 


頼む~「バックアップ(云々)復元」の
メッセージよ、出てお・く・れ!!

 


祈りながら、目を開けると…
願いも空しく、見事に半分の800文字台で
カーソルが点滅しているではありませんか💦

 

 

こんばんは☆
諸田美恵(もろたみえ)です。 


7/16の投稿後記から

 

もちろん、こまめに「下書き保存する」を
押下しない私がイケないのですが、
9割完成してからの、50%消えはない
でしょうよ~😢

 

 

気分はまさにムンクの「叫び」状態😱

f:id:soleil_et_lune:20190717202954j:plain

 

 

22時前に投稿終了予定のはずが
23時台になってしまった…🕚
その落胆ぶりときたら…きっと
皆さんも経験があるのでは
ないでしょうか?

 

 

フリーズしても腐らずに
ちゃんと書き上げたからか…✨✨
翌日、目が覚めるように報われる
出来事が起こったのです~💭💭



な・な・なんとはてブ砲着弾
初めていただきました㊗



PVが普段の3倍近くに!



この続きは次回、投稿させて
いただきます☝

 

 

2018年冬季のイルミネーション

 

 

さてさて、昨年末のことですが
恵比寿ガーデンプレイスで
バカラのシャンデリアを見ながら

↓ ↓ ↓

sp.jorudan.co.jp

 

 

バカラのシャンデリアは人だかり
うまく撮影できませんでした…。
(よろしければ、↑のリンク先をご覧ください。)


うっとり、夢見心地なまま…移動して
目黒川沿いのイルミネーションや 

 

f:id:soleil_et_lune:20200126111818j:plain



 

渋谷の青の洞窟のイルミネーションを
見て帰宅したんです✨✡✨ 

f:id:soleil_et_lune:20190717214105j:plain


来年こそ、良い引き寄せがたくさん
起こりますように…と願いつつ
散策疲れから、グッスリ就寝しました💤

 

 

翌朝、宅配の荷物が届き、
差出人は20年来…交流もあり
お世話になっているマダムでした

f:id:soleil_et_lune:20190717224205j:plain

初めて手にした『Baccarat ヴィータ』

 

 

まさか…X’masプレゼントを
くださったのかなぁとドキドキしながら
箱を開けてみると、初めてお目にかかる
バカラのタンブラー」ではないですか~!?

f:id:soleil_et_lune:20190717220655j:plain

しかも貴重な「2019年の刻印」が!!

 


はじめて手にする重量感と
繊細なカッティングとその輝き。
他を圧倒するクリスタルガラス
「光の屈折率」「酸化鉛の含有量」
に大きな違いがあるのだとか☝

 

 

バカラの歴史について

バカラは今から250年以上前の
1764年にルイ15世の認可を受け、
フランス東部ロレーヌ地方の山地、
バカラ村に創設されました。


透明度の高いクリスタル・グラスの
製造が始まったのは1823年からと
いわれています。


完璧なまでの質の高さ、そして
「時代の美」を形にする高い創造性
評価され、パリ万国博覧会で、
グランプリを受賞したことを
きっかけに多くのフランス王侯貴族に
愛用されることとなりました。


王者たちのクリスタル」として

バカラの名が知られるようになり、
まさに伝統がなせる『芸術』なのです。

(引用元:https://www.baccarat.jp/ja/バカラの伝説/驚くべきノウハウ/)

 

www.baccarat.jp

 

 

私にはもったいない…と
思いつつもせっかくのご厚意に
ただただ感謝です🎁

 

 

〈人生〉を意味する名の『ヴィータ』

www.baccarat.jp

 

 

いや~、シンクロニシティーの
経験は何度かありますが、
これほどタイムリーに翌日に
引き寄せが起こるなんて…

 

 

いい気分を選択して、心地よく
過ごすと同じ波動のものが
やってくる…絵に描いたように
本当に訪れたのですからっ🌈 

 

 

私は並々ならぬ決意で2019年を
迎えたのでした!!

 

 

バカラの輝きに負けない
2019年にすると誓って…半年☝

 

 

今年の上半期の私の3大ニュースです

 

 

・昨年までfacebook非公開だった
 私が、実名でブログ・FB投稿を開始

・友人の厚意で、ある著者の方の
 出版パーティーに出席できた✨

 

著者発掘オーディションの3次審査
 場でスピーチすることができた

 

 

関連記事

↓ ↓ ↓ 

www.soleiletlune.work

 

 

なんとか、思いを…願いを行動に
移せた半年だったと思っています。
下半期は身体に無理のないよう、
引き続き頑張ります♪

 

お・ま・け

7/7のブログ投稿から
人生で最初にオーディションを
受けたのが2010年でしたが、
なんとその年の…



バカラの『ノエルオーナメント』
(X'masツリーの飾り)を別の方から
奇しくも、いただいていたのです🎄

f:id:soleil_et_lune:20190717230741j:plain

 

クリスマス繋がり、バカラ繋がりで
今年の年末は、さらに驚く素敵な
シンクロニシティーが起こりますように💎

 

 

長くなりましたが、最後まで
ご覧いただきありがとうございます。

 

 

HOME

 

 

プロフィール

 

 

お問い合わせはこちらから