心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

今年一年ブログにご訪問いただき、ありがとうございました!!

こんばんは🌜
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

今日は大晦日ですね~。


私はTV特番を観ながら
もう少し片づけがしたいという
ダメダメさ💦


皆さまは大掃除や新年を迎える準備が
終わり、年越しそばの準備をしたり
もうほろ酔いの時間ですよね🍺

 

前回のブログ記事は
私が参加したトークショーから
さらにタマオキアヤさんのお話の
内容を掘り下げたものです☆

 
投稿時には肝心の
“動画のみのシェア”ができて
いなかったので改めて…
共有させていただきます☝

f:id:soleil_et_lune:20191231175905j:plain

約30分と長いですが、お正月明けの
家事や育児をしながらでも…


耳だけ傾けてほしい
女性必見の内容です
↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

タマオキアヤさんご本人が仮説を立てて
数千人が試したうえで結果が出ている
女性の成功法則です💎


要点のみまとめると

世間一般の自己啓発等は結果主義
男性性優位の社会向けのもの!

女性の成功のためには
将来の幸せのため・誰かの幸せのため
ではなく、

たった今の自分が幸せになるために
自分を喜ばすことが必要!!

 

この動画の内容は活字で追うより
ずっと頭に入り、心に響きました。

 

昨年から私が1年間学んできた、
著者でもあり、日本人のDNAに合った
心理学オンリーではない潜在意識
講座講師でもある

浅野美佐子さん
「潜在意識美マインド講座®」
実は、潜在意識を味方にするには
男性性・女性性の違いについて
理解する必要があると学びました!

unki-up.biz

 

女性は家族のためではなく、まず
自分を喜ばすことに注力するべき。

ダメな自分も認めて、
まるごと自分を愛すると
世間が自分を認めてくれる!

 

この教えを信じて、
イライラしたら…好きなアロマの香りを
かいだり、癒しの画像を見て自分をリセット!

 

それを繰り返しつつ、
好きなことに意識を向け続けて
Instagramで嬉しい結果が!!

f:id:soleil_et_lune:20191231182047j:plain

私は今年の8月に入退院しました。
入院スケジュール予定より倍の日数も
延泊して、からだの声に耳を傾けました。

 

そんなときに
趣味にしたいと思い始めたのが
「デジタル一眼レフカメラ」でした。


カメラを購入してからの4カ月間は
プロが見てイマイチな写真でも、
あえて自分のスキルの上達のために
楽しみながら毎日投稿を続行

 

その間にブログは40日間お休みして、
極力インスタとは内容を別にしようと
決めました。


インスタはコンセプトを決めて、
海外のフォロワーさんに向けた
ハッシュタグも載せるように工夫!

 

今年いちばん最後に立てた目標の
「Instagramで4桁のフォロワーさん獲得」
が他の目標よりずっと早く叶いました♡

 

よろしければご覧ください♪
   ↓ ↓ ↓

Instagram

 


ブログはしばらくお休みしたことで
客観視できたのでスターやブクマ、
〇〇砲被弾を狙わずに自分軸で
書いていこうと思います🖊

 

ブログを開始したのは今年の4月、
あれから9カ月間ご覧くださった皆さま


途中で迷走も休止もしましたが、
ご訪問いただき本当に
ありがとうございました。

 


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🎍
来年もよろしくお願いいたします☆






HOME