心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

🔶ご報告🔶ブログ再開&無事退院しました!!

 

皆さま、こんばんは!
諸田美恵(もろたみえ)です。


実に12日ぶりのブログ投稿です。

 

前回の投稿では多くのブロガーさんに
Bマークや温かい励ましのブコメ
(Bマークコメント)をいただきまして、
本当に本当に感謝しております♡

 

f:id:soleil_et_lune:20190903152234j:plain

 
🔶あとで読む🔶

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

退院のご報告

 

ご心配をお掛けいたしましたが
8/30㈮に無事退院してまいりました。

 

とにかく健康でいられることは
かけがえのない幸せなことです!!

 

それから…働くママの皆さんは
色々な意味で凄すぎる❣❣
ホント尊敬しかありません💎

 

定期通院は継続となりますが
大きく育ってしまった
子宮筋腫に今後、栄養が行かないと
思うと「嬉しい ❣」以外ありません。

 

どんな手術だったかについてはまた
後日投稿させていただきます。

 

本日は入院中に心がけたことのみ
書いてみたいと思います☝

スケジュール通りの「転院」


入院期間は結果的に7泊8日でした。
そのうちオペをした病院と術後の
処置をする病院のため、元々
「転院」がスケジュールに組まれて
いました。

 

経験がある方はお分かりでしょうが
転院って、結構体力を奪われるものですね💦

 

f:id:soleil_et_lune:20190903161041p:plain

                      toyaさんによる写真ACからの写真)

 

私の場合は入院初日が手術日で翌日の
午前中に転院でしたので、術後の痛さと
発熱のある中…複数の荷物をタクシーへ
運んで移動せざるを得ませんでした。
(もちろん家族に手伝ってもらいましたが…)

 

転院後に病室へ案内され、書類の確認や
入院スケジュールを説明されてましたが
当然のように頭に入りません…笑

 

潜在意識を活用する絶好の機会

 

転院の経緯もあり、退院の際には
オペをした病院にマイカーを取りに
行き…しかも自分で運転して帰る
都合があったのです😲
(高齢の母の運転は危険なので…)

 

 ですので、
運転して帰れるだけの体力」を十分
体感して退院する必要がありました。

 

転院後スケジュール通りだと
3泊4日の退院見込みでしたが、
痛み38℃台の発熱がなくなったまでには
6泊7日倍の日数を延泊しました💦

 今回は童心にかえったつもりで
「痛い・熱い(術中)・気持ち悪い(術中)」
といったマイナス感情をいっさい
我慢せず、看護師さんに伝えました。

 

費用も余分に掛かりましたし、
潜在意識に興味のない方からすると
賛否両論あるかと思います。

 

魂に正直に生きる大切さ

 

時には深夜のナースコールなんて…
限られた人数で巡回する看護師さんに
申し訳ないとも思いましたが、
私は患者相手は医療従事者と割り切り


自分に嘘をつかない

自分の魂に正直になる
と決めて過ごしたのです。

 

その甲斐あって退院後は、身体が軽く感じ
表情もすっきりしたのを実感しました。


さっそく1年間受講してきた講座
(ラストは欠席)潜在意識美マインド講座®
ファイナルの懇親会に出席し、皆さんから
若返ったと言われました✨✨

 

f:id:soleil_et_lune:20190903163304p:plain

カントニーズ燕ケンタカセにて
 (左)講座生の皆さんと📷
 (右)浅野美佐子先生と私(右側)認定証書授与)

 

いままで長らく波乱万丈な人生を
過ごしてきましたが、今回の入院が
転機となり、自分の思いがシンプルに
現実を創っているんだなと
心底…実感・体感しました🌈

 

家族にはあらためて心からの感謝を
これから行動で示していきたいですし、
こころの在り方の大切さ」という
大きな気づきを得てリスタートできて
何よりです。

季節の変わり目につき、
皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。

 


HOME

 

投稿を気に入っていただいた方はぜひ
こちらから読者登録をお願いします❣❣

 ↓ ↓ ↓

 

🌈ランキングサイトに参加してます🌈

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ