心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

新年のご挨拶&劇場へ足を運んだ❝2019年もっとも観た原作〇〇の映画❞

皆さま、遅ればせながらご挨拶です。


明けましておめでとうございます🌄
昨年は当ブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

 

f:id:soleil_et_lune:20200105102002j:plain

【2019年12月31日撮影】
逆光を利用して南天に似た赤い実を📸

 
目次

 

あらためまして
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

さて今年もマイペースにのんびり
ブログを更新してまいりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです!

 

北条司作品の代表作といえば…

 

昨年は10本近く映画館で作品を鑑賞しました!


2019年は原作:北条司で始まり
原作:北条司で締めくくった一年
言っても過言ではありません
でした 

 

まず北条先生の作品といえば、
なんといっても「CAT'S EYE」と
「CITY HUNTER」でしょう!

 


意外に思われるかもしれませんね(^^)
まずは私が小学生だった’80年代!



日テレ系で夕方放送していたアニメ
「CAT'S EYE(キャッツアイ)」を
初めて観たとき…なんて綺麗に女性を描く
男性の漫画家先生なんだろうと魅了されました✨

 

それからコミックを全巻揃え、
アニメ再放送を録画していました!
来生家の3姉妹の中では瞳のファンです。

 

コミック・アニメともに最終話は
ファンの間で賛否両論ありましたね!!
懐かしい!

 

CITY HUNTER~新宿PRIVATE EYES~

 
そんなわけで「CAT'S EYE」からの
「CITY HUNTER」ファンとなり早30年😮

 

さて昨年の2月8日から公開されたのが
「劇場版CITY HUNTER(シティーハンター)
~新宿PRIVATE EYES~
でした。

f:id:soleil_et_lune:20200105110622j:plain

手持ちのパンフレット

 

 

なんといっても現代の新宿に
主役の冴羽リョウ(ケモノ編の当て字)や
槇村香、そしておなじみのメンバーが
よみがえった感動が大きい!!


新宿御苑を舞台に圧巻のアクションシーンが
劇場版ならではのスクリーンの迫力でせまって
きました💣🔫

 

公開期間中、ネットの口コミでは
ラストシーンからのエンディングが
素晴らしいと絶賛でした!

 

CAT'S EYEの3姉妹も劇中に登場して
していました♡

 
Blu-ray&DVDこちらから!!

 

-4DX-CITYHUNTER~新宿PRIVATEEYES~

 

f:id:soleil_et_lune:20200105132329j:plain

 4DXの来場特典:ポストカード

 

こちらはストーリーは前述の内容と同じで
通常版の約1か月後に公開となりました🎬



劇場座席の揺れ・ミスト噴射など臨場感が
味わえて、ストーリーに引き込まれるのが
4Dの醍醐味ですね!!

 

 

実写版CITYHUNTER~史上最香のミッション~

 

 

f:id:soleil_et_lune:20200105135734j:plain

出典(リンク貼付※画像をお借りしました※
CITY HUNTER-THE MOVIE-史上最香のミッション

 

こちらの作品はまだ上映中の劇場が多いです☝️

 

2019年11月29日に公開になった実写版は


シティーハンターを実写化したいという、
子供の頃からの夢をかなえた
フランス人監督!!


しかも…なんと主演も務めた
フィリップ・ラショー氏。

 


北条司先生の原作をかなりリスペクト
している様子がうかがえました!

 


アニメでおなじみのカラスのシーン
香がとどめをさす100tハンマー
登場します🔨

 


ラショー監督自ら主演を演じるにあたり
なんと身体を鍛えあげて8㎏も増量!
人物・衣装の再現度も相当なものでした😲

 

アクションシーンは見ごたえあり、
コメディーシーンは大爆笑とDVDが
発売になったら購入したいほど良い作品☝



原作の北条先生が「ラショー監督の原作への
を感じる」と絶賛する完成度です!!


詳しくは映画.comさんのご本人インタビュー
記事をご覧ください!!イケメン監督です✨
↓ ↓ ↓

eiga.com

 

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。

 

こちらもぜひご覧ください💎
  ↓ ↓ ↓

Instagram

 

 




HOME