心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

今年1年ありがとうございました!

今年も残すところ
あと数時間となりました! 

こんばんは☆
昨年の年末はもっと早い時間に
ブログを投稿できたんですが、
今年はこんな時間になってしまいました💦 

 
行動した末の2つの軌道修正

書きたいことは色々あります…。


まずは今年はじめの頃、ご報告した
「カラーセラピストⓇ」資格
取得した件ですが、

 

セッションを強化するため
師事する先生を見つける前に
コロナウィルスの影響が出ました。

 

リアルセッションのレッスンが
できないまま…興味が薄れてしまい
セルフケア程度にとどまっています。

もうひとつは、昨年
ある分野の専門学校の試験に
合格したんです㊗

しかしながら、今年に入り
他人軸で流されてやれる程、
甘くない世界だと決断し
入学キャンセルを申し出ました。

すべては意識を向けた未来のため

 コロナウィルスが猛威を振るう前
2019年12月~2020年2月中旬まで
5度も都心に向かいました。

 

目的は意識した未来を見にいくため
でもいいましょうか。

 

そのうち2件は
著名な著者さんのトークショーです。
1件は昨年ブログに書いたので省略します。

f:id:soleil_et_lune:20201231202329j:plain

東京インフルエンサーアカデミー主宰の中島侑子さんに会いに行きました!


不思議なんですが、虫の知らせなのか
寒いうちにたくさん出掛けておくべきだと
直感が働きました!

 

2月上旬には、私のカメラの師匠に
横浜港大さん橋からの撮影に同行して
いただき、貴重な撮影レクチャーを
していただきました。

 

当時横浜港には
ダイヤモンドプリンセス号が停泊していて
新型ウィルス感染の影響で大変だなと
他人事のように、接岸した豪華客船も
撮影していたんです。

f:id:soleil_et_lune:20201231205154j:plain

接岸していたダイヤモンドプリンセス号

あれから約2か月ほどで緊急事態宣言が
発令になるなんて誰が予想できたでしょう!?

医療従事者の皆様には感謝しかありません。


すべてはインスタグラムありき

 

冒頭に書いた著者さんの話題に続きますが
昨年潜在意識の講座を一緒に学んだ
講座仲間が著者デビューを果たしました♪

 

実は講座の先生も著者さんなんです!


私もいつかはエッセイ本を出したい
という夢があります!


自分の意識した未来に近づきつつあり
インスタも6000人以上の方から
フォローされるところまできました。


花の投稿が減り、公式LINEを開設したら‥
結構な人数のフォロワーさんが
入れ替わり、落ち込む時期もありました
汗


インフルエンサーを意識した活動・
お仕事の幅を広げていくために

自分が心地よいと感じる空間、
波動が上がる空間を
最近は優先して撮影、投稿しています。

f:id:soleil_et_lune:20201231210639j:plain

ハイアットリージェンシー横浜の人気構図

今まで自撮りは苦手でしたが、
セルフポートレートを克服したら…
なんとご招待で京都滞在が実現します!

f:id:soleil_et_lune:20201231211042j:plain

f:id:soleil_et_lune:20201231211018j:plain

ハイアットリージェンシー横浜にて

 

 来年4月にはインスタ開始から
2年を迎えます。
2周年に10000フォロワー達成を目指して
あと3か月頑張ります!

 

今年もブログをご覧くださいまして
ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

どうぞよいお年をお迎えください🎍

 

 

インスタグラムのフィード(ホーム画面)を
\魅せるフィード/にするために

グリッドに並べるコツやレタッチに
ついて配信しています♪

ぜひクリックして
LINEでお友達になってください♪
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
 
お友達追加特典
①1カ月で1000フォロワー獲得の軌跡

②スマホ撮りユーザー向け
~投稿に便利なアプリ5選~  
 ⇑⇑⇑
ぜひプレゼント動画を受け取ってください🍀

登録できない場合はLINEから
@331wyvra (@をお忘れなく)を
検索して追加できます!

はてなブロガーの皆さま
インスタにまったく興味のない方は
どうぞ遠慮なく読者登録を外してくださいね。