心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

イヤというほど理解したつもりでいて…腹落ちできていなかったこと☝

 

2日ぶりのブログ投稿です。
こんばんは🌙
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

前回いただいたコメントのお礼

 

いよいよ関東も梅雨明けしました💦
今朝9時の時点で東京都内は
すでに30度越えだったそうですよ~。
きっとこれから毎日、朝から真夏日😵
そして気温上昇→猛暑の繰り返しですね! 

f:id:soleil_et_lune:20190729230716j:plain

皆さん、どうぞ熱中症対策を⚠️

 

さて先日は私事でご心配をお掛け
いたしました。ほぼ3カ月で100記事
達成したのち、お祝いブクマ等を
いただいた矢先に恐縮でした。

 

続けてブクマくださった皆さん
ありがとうございました🙏

中でも、たびたびBコメ・コメくださった
id:hachinokotoさん、

www.hachinokoto.com

それからブコメくださった
id:rt-takahashiさん、

www.rt-takahashi-tokutoku-life.com

 

id:Kaimotu_Hatujiさん、

www.zero-position.com

 

励ましのお言葉をありがとうございます♡


本当に身体あっての、健康あっての
ブログ継続ですね!

 

約2カ月ぶりの潜在意識の講座出席

 

以前から何度かご紹介している、
潜在意識を体得する・体感する・実感する
実践的な講座潜在意識美マインド講座」を
昨年の10月から、ほぼ月に一度のペースで
受講しています。

 
🔶浅野美佐子先生の講座🔶

unki-up.biz

 

前回6/2に受けてから、前回は欠席
してしまい7/28回が久々の参加でした。
講師の浅野美佐子さんは各受講生に起きた
事象から、ズバッと原因の本質を突き…
愛があるからこそ、時に厳しくダメ出し
してくださいます♡


前回受講してから、先日お伝えしたように
病気の症状が顕著で貧血が酷くなる一方で
派遣の(パートタイム)仕事を変えざるを
得ませんでした…。

 

当ブログのプロフィール【更新】でも
お伝えしていますが、昔の私は完璧主義
スタイル維持したい!とか、センス良く
思われたいなど、見栄・虚飾から借金も
してきました。

f:id:soleil_et_lune:20190729231136j:plain

サンサンさんによる写真ACからの写真

 

たくさんの気づきを得た今回の講座


昨年から前職でマインドフルネスの
実践ができたことで潜在意識のことは
油断があったかなと反省しています。

 

この講座に参加して自分を内観する
ワークを何度もしたり、
テーマによっては当ブログを書く際、
自分と向き合うことを
何度もしてきているはずなのですが…

 

同じ失敗パターンを
また繰り返してしまいました。

 

今回…派遣先を変えることになった
原因について、プロからズバリ指摘を
いただきました!


・体調が悪いことを素直に申告できず
甘えられない自分を赦せていない

・具合悪いのに何度も我慢してしまった
⇒我慢することで認めてもらいたい
承認欲求

 

・自分を満たしていないと
 人を満たせない

自分を満たすことで、世間が自分を
 認めてくれるようになる

 

なるほどな~と今は以前ほど完璧主義では
ないのですが…つい弱音を吐きたくない、
今日さえ我慢できれば明日も大丈夫なんて
自分を苦しめてしまっていました。

 

その状態を自ら止められないと
病気になる・転職等→「強制終了」
なるのです。

 

今回は両方ともやってきました。

 

それからこのブログのサブテーマでも
ある「頑張りすぎをやめる」は
自分に対しての「戒め(いましめ)だな…と
前回のブログを書きながら思いました☝


また6/2投稿の「鑑の法則②」
「鏡」とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の好きなところも
嫌いなところも、目の前の相手を
通して見せてくる法則です。


自分自身を映す「鏡」であって
良い・悪いはないというものです!


自分相手という、分かりやすい
目の前の対象として気づかせてくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いたのですが、
さらに今回指摘されたのは、
(何度かお伝えしてきた)生前の私の弟は

私を映す「鏡」だった!
お互いが「鏡」の相手だった!

ということ。

 

私はこのことも何となく
気づいてはいたものの、
認めたくなかったんだと腑に落ちました。 

f:id:soleil_et_lune:20190729231927j:plain

 講座生の皆さん(前列いちばん右が
  講師の浅野美佐子先生(前列右から二番目)


より良い未来のために必要なワーク

 

ついつい睡眠時間を削れば無理が
効くので、当ブログも3カ月・100記事
到達するまでは…と身体に負担を
掛けてしまいましたがお知らせした通り
今後はマイペースに更新していきます。)


セルフイメージを上げないと
望む未来が遠ざかってしまう!

 

1日5分でも…呼吸を整えて
自分を喜ばす、自分と対話をする
(瞑想は無になるので少し違いますね)


どういうライフスタイルを送りたいか
行きたい未来好きなこと・モノ
明確にイメージすることを習慣に
していきたいと思います。

 

最後までご覧いただき
ありがとうございます♪

 

投稿を気に入っていただいた方は
ぜひこちらからお願いします❣❣
 ↓ ↓ ↓

  

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから