心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

【お知らせ】今までほぼ毎日投稿してきましたが…今後はペースダウンしてブログ更新します✋

毎日暑いですね💦関東はまだ
梅雨明けしていないなんて…
信じがたいです。
皆さん、あせもや汗かぶれに
気を付けましょうね!!

 

こんばんは☆
諸田美恵(もろたみえ)です。 

 

いつもの前置きから

 

今日は高校野球群馬大会決勝で
前橋育英高校4年連続5回目
甲子園出場を決めましたっ⚾


前橋育英ナインの皆さん
甲子園出場おめでとうございます㊗🎉

私が高校サッカーについて熱く語るので
「母校ですか!?」とよく聞かれる
のですが系列校出身であって、
母校ではないのですね~。


母校以上!?の熱量で応援してますから📢


野球もサッカーも全国選手権大会で
優勝してるので、今までたくさんの勇気と
感動をありがとうと改めて伝えたい🌈

MRI検査を受けて…今までの反省

 

さて昨日のブログではMRI検査を
した内容を投稿しましたが、
検査結果は約2週間後に主治医から
説明がある予定です。

 

------------------

id:hachinokotoさん

ブクマコメント、そしてデリケートな
オペ歴についてもありがとうございます!
確率的には私も子宮全摘出になる
可能性があります。
どんな術式診断をされても自業自得なので
受け入れる覚悟です。

 ------------------


思えば2016年に受診した人間ドックで
婦人科の検査のときに
「子供を授かるのは厳しいかもしれない。」
と言われ…心の中では
あなたに言われなくても分かってるよ💢』
って呟いていました。


20代に手術したときにもそういえば、
「完治しにくい」との言葉と併せて
同じことを言われてもっと早く受診すれば
よかったと後悔したのを覚えています。

f:id:soleil_et_lune:20190727215545j:plain

 女性として烙印を押された気分です⤵

 

潜在意識をしっかり学んだおかげで
いままでの不運な出来事はすべて
過去の思考が現実化したものであって
100%自分発信、自己責任で招いたもの
なので…病気ともうまく付きあって
いくしかありません。


それから弟の不慮の事故死をきっかけに
長男・長女特有の自己犠牲だったり、
完璧主義で、ダメな自分を認めましょう
と自分にも言い聞かせてきました。

そして同じ境遇の人に伝えていきたいと
思えるようになりました。

今年はFacebookやInstagramにしても
当ブログにしても、発信する楽しさ
継続することの大切さをブロガーの
皆さんから学ぶことができました。

 

最近では1記事あたりの文字数が
1500文字前後になっても書くことが
楽しく、ついつい睡眠時間を削っても
夜明けまでに完成させたいと
身体を無視して無理したちゃったのかな??


おおいに反省しています。


日付をまたいだ時には投稿時間を
前倒しにしてまで、毎日投稿に
こだわったりしてしまいました。

 

誰かに強要されたわけでもなく、
自分自身でハードル上げてきた
感じです。

f:id:soleil_et_lune:20190727215722j:plain
 potecoさんによる写真ACからの写真  


健康な暮らしのための「基本的なこと」

 

現在治療中の婦人科系の病気は
生活リズムホルモンバランスの乱れ
大きく関係しています。

健康な生活を送るための
基本中の基本かもしれませんが…

バランスのよい食事
・6時間以上の質の良い睡眠
・適度な運動
ストレスケア

 

そして冷やさないことが大切です!

 

頑張りすぎをやめる必要があるのは…


せっかくブログで働く主婦の皆さんに
頑張りすぎないでくださいとエールを
送っているのに…


いやいや、まずアナタでしょと

神様からお咎めをいただいた気分です。

 

さすがに梅雨明け間近…こうも真夏日
が続くと無理が効きません。 

f:id:soleil_et_lune:20190727215757j:plain

今後のブログ更新はマイペースにします

 

7/23ブログ投稿のタイミングで
約3カ月で100記事達成となりました。

今後は12月中までに200記事達成を目指して
無理せず…投稿が仕上がらない場合は
翌日~翌々日に遠慮なく持ち越して、
記事のクオリティーを維持して
投稿継続していきたいと思います✒

 

特にブログテーマに関係する
マインド系の内容や著書レビューは
なるべく皆さんの参考になるように
今後も丁寧に記事にしていく予定です。

 

久々の投稿になってしまうことも
あるかもしれませんが…
どうぞ今後とも、よろしくお願い
いたします✨

 

投稿を気に入っていただいた方は
ぜひこちらからお願いします❣❣
 ↓ ↓ ↓

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから