心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

facebook非公開にしていた私が…はじめてタイムラインに投稿したのが「空の写真」

今週のお題「空の写真」

 

今回のブログ投稿を
どうしようかと思ったのですが
「お題」の『空の写真』を
目にして…思い出したのです☝

 

こんにちは
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

最初に投稿した「空」の写真

f:id:soleil_et_lune:20190721231240j:plain

 偶然撮れた‟飛行機雲の写真”✈⛅

 

だいぶ空が霞んでいますが、
未修正のまま…今年の
3/28にfacebookに投稿しています。

f:id:soleil_et_lune:20190722010953j:plain

当時はブログを開始しようと
はてなブログについて色々と
情報を集めていた頃です。

 

のちにブログ開設するにあたり、
自らが発信することに
慣れていかなくては…なんて
思った矢先に願ってもない
タイムリーな瞬間をとらえることが
できました❣❣

 

「飛行機雲を発見⛅」
たった一言と写真の投稿で、
FB「友達」へのみの公開でしたが
この時期にしては十分な一歩を
踏み出したのでした。

 

思い立ったときにシャッターを
切らないと飛行機雲は消えて
しまいますから💦

 

おかげ様で「投稿」が楽しい♪

 

今でこそ…ブログも多くの方に
読んでもらえるようになり、
先日のように「はてブ砲被弾」の
ご褒美があったりして、継続する
楽しさを感じられています✨✨

 

当ブログをいつもご覧いただき
本当にありがとうございます🌈


クオリティーは別として
2000文字前後の長い文章も
書けるようになりました。

 

目を引くようなタイトルの
付け方もなんとなくコツが
掴めてきました✒

 

ブログのタイトルを
「責任感の強いあなたへ」に
変更して実名で投稿するように
してから…FBタイムラインの投稿も
全公開にしています。

 

その他の「空」の写真

 

 その他Facebook・Instagram投稿した
(空がメインではないのですが…)
写真をご覧ください📷

f:id:soleil_et_lune:20190721235715j:plain

2018年8月撮影 江の島展望台からの眺望🔭

 

f:id:soleil_et_lune:20190721235729j:plain

同じく2018年8月撮影 鎌倉大仏

 

f:id:soleil_et_lune:20190721235742j:plain

2019年4月撮影 #武尊山(群馬県)#雪山桜 #遅い春の訪れ
 

今日のオチです📷

f:id:soleil_et_lune:20190722001058j:plain

2019年7月撮影 空ではなく天井に描かれた「空」
モール全体が同じ空モチーフの天井です!
鎌倉パスタ~けやきウォーク前橋店~さん

 

週のはじまり月曜日☝
どうぞ素敵な一日をお過ごしください💎

 

投稿を気に入っていただいた方は
ぜひこちらからお願いします❣❣
 ↓ ↓ ↓

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから