心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

#キリトリセカイで広がる写真表現

こんばんは

 

台風14号の影響で大雨特別警報が
発令されていますね。
皆さま、どうぞ最大限の警戒を
なさってください。

 

さて私のインスタグラムでは
花の写真の他、景色や風景のキリトリも
投稿しています!

f:id:soleil_et_lune:20201010194254j:plain

撮影許可をいただき感謝です!

厳密にいうとキリトリ写真とは
撮影した元画像を自分の好きなアスペクト比
(縦横比)にトリミングしたものです。

 それはそれとして…

 

SNS上で人気のあるハッシュタグの
#キリトリ(世界orセカイ)
肉眼で見た景色を・風景を写真として
切り取ったものを指すことがほとんどです♪

 

ところでインスタグラムの投稿で
長方形の画像を投稿していても、

 

フィード(ホーム画面)に並ぶ写真は

 

正方形で表示されることを
ご存じでしょうか?

 

それだけが理由ではないのですが
投稿時は下の元画像から、くまさんを
トリミングしてしまいました💧
(クマさんごめんね💦)

 

f:id:soleil_et_lune:20201010205412j:plain

before画像~被写体を絞りこみました~


さて今や全国にフランチャイズを含め
39店舗を展開するライフスタイルショップ

ハンプティーダンプティー さんぴかぴか

前橋本店を先日訪れました。

 

全国39店舗だと
皆さんのお住まいの地域にも
あるのではないでしょうか?

 

さてエントランスから私の目に
飛び込んできたのは
照明のリフレクション(反射)!!

 

リフレ×奥行き=私の大好きな構図
ではないですか~!?


撮影許可をいただき、エントランス付近
撮らせていただきました
カメラ

 

実際にインスタに投稿したのは
右側のafterの画像です!

 

f:id:soleil_et_lune:20201010205210p:plain

 

不要なものをなかったことに
してしまいました♪

 

来店時、お目当ての商品は残念ながら
店頭にまだありませんでした💧


昔はというか、自分が群馬を離れる
13年前までハンプティーさんは
県内の雑貨屋さんというイメージでした音符楽しい

 

私が知らなかっただけで当時から
手広く展開されていたのかもしれません。

何はともあれ…暮らしを楽しむ余裕が
欠けるとテーブルフォトのアイデアが
浮かびませんね💦

 

ときどきハッと気づかされます。


最後にレタッチに使用したアプリをご紹介します表情にこにこ

f:id:soleil_et_lune:20201010205931p:plain

レタッチに便利なアプリです♡

インスタグラムのフィード(ホーム画面)を
\魅せるフィード/にするために

グリッドに並べるコツやレタッチに
ついて配信しています♪

ぜひクリックして
LINEでお友達になってください♪
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
 
お友達追加特典
①1カ月で1000フォロワー獲得の軌跡

②スマホ撮りユーザー向け
~投稿に便利なアプリ5選~  
 ⇑⇑⇑
ぜひプレゼント動画を受け取ってください🍀

登録できない場合はLINEから
@331wyvra (@をお忘れなく)を
検索して追加できます!

はてなブロガーの皆さま
インスタにまったく興味のない方は
どうぞ遠慮なく読者登録を外してくださいね。

それでは良い週末をお過ごしください♪
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!