心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

離れてみて…あらためて気づく「ゆかりの地」の魅力とは

今日は蒸し暑かったですね💦

暑さに負けないよう、エネルギッシュな
ランチをチョイスしました☝


チーズトリオのトマトソース
という、3種のチーズ(モッツアレラ・
ゴルゴンゾーラ・エダムチーズ)が絡んだ
美味なるパスタを食べてきました🍴🍝 

(お店はブログの最後でまた触れます)

f:id:soleil_et_lune:20190719231246j:plain

 

こんばんは☆
諸田美恵(もろたみえ)です💎

 

 

【㊗はてブ砲被弾】のブクマへのお礼♪

 

昨日は【㊗はてブ砲被弾】の記念に
大勢の方のBマーク・Bマークコメントを
いただきまして…皆さま、
本当に本当にありがとうございました🌈

結果的に、はてブ砲被弾の投稿記事より
たくさんのブクマを頂戴しました✨✨

 

はてブ砲被弾の記念投稿記事はこちら

 

この喜びはブログを始めていなかったら
絶対に味わえなかった感情です。
はてなブロガーさんとの
‟横の繋がりの大切さ”&
‟ありがたさ”を感じました ❣❣

 

あらためて初心を忘れずに
投稿に励んでいきます!!

 

何度かブログ投稿している【高崎市】について

 

さて本日の大半は
群馬県高崎市で過ごしました。
高崎駅東口の温度計は「31℃」を
示していましたι(´Д`υ)~😵💦

f:id:soleil_et_lune:20190719223451j:plain

 JR高崎駅東口のスタバ店内より📷

 

北関東の玄関口ともいえる高崎市
JR在来線7路線+私鉄1路線の他、
上越・長野・北陸の3つの新幹線
乗り入れています。

 

高速道路も高崎ICの他、高崎JCT
(ジャンクション)は関越自動車道・
北関東自動車道とを接続しています🛣

近年の商業施設充実の理由


この高崎市が以前よりも多くの方に
知られるようになったのは、2014年
富岡市の富岡製糸場・絹産業遺産群
ユネスコの世界遺産に登録されたことと
2015年に高崎-金沢間の北陸新幹線が
開業したことが大きいようです。

 

観光客の増加、商業施設の充実が
ここ数年で本当に目覚ましいのです☝

 

2017年4月    高崎アリーナが開館
2017年10月 高崎オーパがオープン
2020年4月 Gメッセ群馬がオープン予定
     (大型コンベンションセンター)

youtu.be


縁があるときには「興味なし」

 

今でこそ、高崎駅東口にもヤマダ電機さん
など大きな商業施設がいくつかあります。

私は高崎市に住んだことこそないのですが
8年間、通勤・通学していました

といっても、駅との往復ばかり、
しかも…「(高崎)駅前にはオシャレな
イタリアンがない!」
「遊ぶところがない!」といった感じで、
ない」ものにばかり、目を向けていました。

 

当時の私といえば、
アパレルショップでお客様に
接客するにあたり…「都心のお店では
〇〇が流行っている。」とか
「新宿の〇〇で買い物してきた。」と
いった話題を振りまいていたのです。

 

見栄と虚飾…あの頃は無理してでも
背伸びしている自分じゃないと
受け入れてもらえないと勘違い
していました。

 

20代の自分は今より、はるかに未熟で
失敗ばかりしていたわけですが…。

きちんと「ある」ものに目を向けて
調べてみれば、以前投稿した
「高崎音楽センター」
のような
稀な外観の建物だったり、
特徴的なものは色々あるんですよね。 

f:id:soleil_et_lune:20190719234251j:plain

 車窓から見える‟高崎のシンボル
  高崎白衣大観音

 

上京して県外で暮らしたことで
あらためて地元の良さだったり、
ゆかりの地の魅力に気づかされました!

だるまの街「高崎」

f:id:soleil_et_lune:20190719234839j:plain

 高崎まつりのメインでもある
 15,000発の花火は圧巻🎆

 

f:id:soleil_et_lune:20190719235319j:plain

 高崎駅構内で偶然見つけた
  母校の看板(壁面最上段)

 

今後も機会を見つけて、
群馬県内の魅力を発信して
いくつもりです📢

 

最後にお・ま・け

 

今回で4回目となる高崎市について
7/4ブログ7/5ブログと下記関連記事)
のブログですが、冒頭のパスタの店舗は
前回「秘密のケンミンショー」
取り上げられた
はらっぱ駅ビルモントレー店」さんです。

 

関連記事

↓ ↓ ↓

www.soleiletlune.work

 

今回は珍しく別のメニューにしました!

 

こちらの店内入口には、
横浜DeNAベイスターズの
ユニフォームが飾られています⚓

f:id:soleil_et_lune:20190720001639j:plain

 背番号「19」山﨑康晃投手のユニ(下段左側)
 浜の番長こと‟三浦大輔元投手”のユニ(下段右側)
 背番号「9」大和選手のユニ(上段左側)


店員さんに尋ねたら…当然ながら
お店の方がファンなのだそうです!

 

許可を得て撮影させていただきました📷

 

ベイスターズファンの皆さん、
7/19戦の勝利、おめでとうございます⚾

 

本日もブログをご覧いただき
ありがとうございます!

 

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから