心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

七夕の雨の夜に願いを書く切なさとやら💦

このブログでは昔の私、過去の私など
書いてきましたが、現在進行形の
私については、ほとんど書いてない
ことに気づきました。

 

こんばんは
諸田美恵(もろたみえ)です。 

f:id:soleil_et_lune:20190707183008j:plain

 

 

 

せっかくの七夕ですから(⌒∇⌒)

 

 

せっかく七夕だというのに
天の川が見えない中…笑
願いを書きましょう😢
昨年も雨のお天気だった
ような気がします。

 

まあ、ある意味決意表明
みたいなものですからね!

 

さて私の今年中に叶えたい願い
2つピックアップしました。

 

叶えたい願い①・②

 

①メンタルヘルスケアの〇〇
 セラピスト資格を取得する



②「書くこと」に特化した
   2歩目を踏み出す

 

補足として、現在は会社員ではないですが
週に数日は時給労働の仕事をしています。

 

 

①の願いについて



①は様々な〇〇セラピストという
名称がある昨今ですが、年内いっぱいが
受講期限なので、合格目指して励んでいます㊗

 

 

潜在意識を学び、実践しながら
現在の私は〇〇のスペシャリスト
です、と名乗れる肩書がありません。

 

心理学を掘り下げて勉強していますが
同時期に開始した、当ブログに時間を割き
過ぎてしまい、テキストがはかどりません💦


合格できたとして、実際のセラピー経験を
積んで、実績〇〇〇人以上となるまでは
長い道のりですが、まぁ地道に頑張ります。

 

【2020/1/23追記】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげ様で無事、カラーセラピストの
資格を取得いたしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②の願いについて

 

②ですが、なんとも抽象的で
スミマセン(;'∀')

 

私があえて実名で
ブログを書いていることこそ…
すべてですが、1歩目は既に
今年の3月に応募し、踏み出しました。
人生で2度目となるオーディション
(3次審査)を経験できたのです。

 

私が初めて、経験したオーディションは
10年近く前のMC(司会業)の分野でした。

f:id:soleil_et_lune:20190707195743j:plain

 


当時辛くも合格をいただき、所属でき、
MC名(別名)の活動に報酬をいただき
お世話になったのはアナウンサー経験者や
舞台に立つ俳優さんらも所属する
司会事務所でした。



ブライダルMCとして、自分の経験不足を
補うため、一部のアナウンスレッスンや
プロの胸振発声法を学びました。



当時の目的は、MCとして一人前になる
ことよりも「稼ぎたい」だったので
潜在意識は働いてくれませんでした。



志なかば、駆け出しのまま断念し、
病気療養に入りました。
当時、お世話になった関係者の皆様には
尽力いただいたにも関わらず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



私は器用ではないので、人の数倍も
下準備が必要でしたから…自業自得の
過労でダウンしたわけです。


Wワークとしてこなすには
とてもじゃないですが、
私には向いていませんでした。

 

 

それに、段取りや進行としてではなく
自分の言葉で伝えたいという思い
どこかにあり、口から発するだけが
伝える」ではないと漠然と
感じていました。

 

という訳で、人生2度目に受けたのは
書く分野においてのオーディションです。


起業もしておらず、ブログさえ始めた
ばかりで、何の実績もない私の
波乱万丈な人生と将来性を評価して
くださった関係者の皆様…貴重な
貴重な機会をいただき感謝しています✨

 

このオーディションについては
受けた事実にのみ、今回のブログで
触れさせていただきました。

 

 

なんとも分かる人にしか分からない
表現で申し訳ありません。



今日の続きは次回の投稿で
「書くということが好き」な
私についてのルーツをたどって
いきたいと思います。

 

最後までブログをご覧いただき
ありがとうございます!

 

HOME

 

 

プロフィール

 


お問い合わせはこちらから