心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

見た目もお腹も大満足!この夏のランチ【身近で食べられるメニュー】を紹介!!

 

今日は旧暦(グレゴリオ暦の前の暦法)の
七夕にあたる日で、通常の7月7日の
七夕よりも天の川が綺麗に見えるそうです🎋

もっとも今年の七夕も、梅雨明け前
でしたから…無理もありませんね!
今夜ご家族皆さんで夜空を眺めてみては
いかがでしょうか🌌

 

🔶あとで読む🔶

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
こんにちは
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

f:id:soleil_et_lune:20190807130410j:plain

全国展開の店舗中心に紹介します

 

先月は休日の外食が多かったので
比較的写メを撮りためていました。
肉々しいメニュー好きの男性の
皆さんには、物足りないかも
しれません。

 

全国展開しているチェーン店&
ファミレスメニューを中心に
ご紹介していきますね☝

 

夢庵「夏野菜の酸辣湯うどん」

f:id:soleil_et_lune:20190807113539j:plain

夏野菜のナス・ミニトマト、ししとうなど
見た目のヘルシーさだけでも心奪われます✨
ほどよい酸味も👍

 

ガスト「ピリ辛肉味噌担々麺」&「冷やし豆乳坦々うどん」

 

今日ご紹介した中で、
結果的にいちばんリピしてます🍜

f:id:soleil_et_lune:20190807114003j:plain

お肉がほぼ苦手な私にとって
ひき肉・辛味噌のスタミナで十分です💦
トッピングの山椒、花椒(ホアジャオ)
お好みでどうぞ!!

 

暑くてホットの担々麺なんて
無理だよ~という方に!

 

「冷やし豆乳坦々うどん」がオススメ

f:id:soleil_et_lune:20190807114730j:plain

豆乳ベースでクリーミーでまろやかな味わいです。

 

カプリチョーザ「渡り蟹のトマトクリームパスタ」

f:id:soleil_et_lune:20190807120625j:plain

カプリチョーザに来店すると
ほぼ決まって
このパスタをチョイスします。


濃厚な蟹の風味がトマトクリームと
絡んで美味🦀
食後に嬉しいハーブティーor
コーヒーのサービスあり☝

 

ココス「モッツアレラトマトのオムライス」 

f:id:soleil_et_lune:20190807120352j:plain

最近のマイブームはズバリ、
とろとろチーズ✨
ふわとろ卵にモッツアレラチーズ、
そしてトマトソースの
ハーモニーが最高でした🍳🧀🍅

 

はらっぱ「チーズトリオのトマトソース」

f:id:soleil_et_lune:20190807121911j:plain

この店舗のみ、群馬県オンリー展開
しているパスタ専門店で
以前、『秘密のケンミンショー』で
ロケされたはらっぱさんです🍴


普段こちらに寄ると、
渡り蟹のトマトクリームばかりリピして
いたんです🍅🍝

 

7/19のブログでご紹介したように
直感でエネルギッシュに感じて
オーダーしたのがこのパスタです☝


3種のチーズ
(モッツアレラ・
ゴルゴンゾーラ・エダムチーズ)
が絡んだ美味なるパスタで、
チーズ好きにはたまらない1品です!

 

お・ま・け デザートの紹介です

 

コーヒーゼリー好きにオススメ ❣❣

f:id:soleil_et_lune:20190807132151j:plain

コメダ珈琲の「豆乳オーレ」
ネーミングと見た目にギャップありですが
ジェリコシリーズのひとつで人気です🍨

 

ラストに「映えメニュー」のデザート🎂

 

星乃珈琲さんらしい☆モチーフの
クッキーがトップに君臨🌠
そしてアングレーズソース
(ケーキの周りのソース)
見た目通りの可愛いハートの赤いソース💕

f:id:soleil_et_lune:20190807132219j:plain

星乃珈琲「フォンダンショコラ バニラアイスのせ」

 

中にはとろけるチョコレートソースが
入っているためショコラのケーキ食感に
とろとろっとしたソースが中から流れ…
アングレイズソース・バニラアイスの
4重奏がなんとも豪華です✨
 

いかがでしたでしょうか?
この夏のファミリーでのお出かけに
参考になれば嬉しいです😊

 

今日も素敵な一日を
お過ごしください♡

 

#夢庵
#ガスト
#ココス
#カプリチョーザ
#コメダ珈琲
#星乃珈琲
#はらっぱ

 

投稿を気に入っていただいた方は
ぜひこちらからお願いします❣❣
 ↓ ↓ ↓

 

HOME

 

プロフィール

 

お問い合わせはこちらから