心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

🍂初秋を感じる撮影の嬉しさ半面…💦猛暑に逆戻り!?シーズンレスな被写体たち📷✨

 

先日の台風15号の影響でとくに
千葉県の皆様におかれましては、
停電が続き…猛暑の中、冷房が使えず
携帯の充電もできず…電波障害もある中
断水との事、ご心労をお察しいたします。
ライフラインの一刻も早い復旧を
お祈り申し上げます。

 

こんばんは☆
諸田美恵(もろたみえ)です。

ここ数日季節が行ったり来たりで
落ち着かないですね💦

 

本日は8/15の投稿以来の花々等の
画像を中心にお届けします。

 

過去記事
↓ ↓ ↓

www.soleiletlune.work

 

 

🔶あとで読む🔶

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

黄色に❝ご縁❞のあった日

 

9月に入ったとある日のことです☝
この日は『黄色🍋』になぜかご縁があり
とっても嬉しい気分になりました✨

f:id:soleil_et_lune:20190911215646j:plain

ゲンノショウコ⚘を見つめる黄色い蝶🦋
我が家の庭でのひとコマ、逃げないで~蝶々さん📷
スマホでズーム撮影は画像が粗くなりますね😢

 

f:id:soleil_et_lune:20190911215857j:plain

ゲンノショウコの花のみUPです!
色違いでピンクも可愛らしいです🌷

 

f:id:soleil_et_lune:20190911220112j:plain

同じ日に銀行のエントランスに咲いていた
黄色いハイビスカス🌺思わず引き返しました✨
プランターにハイビスカスを選んだ行員さんは
きっと花好きで南国好きなんだろうな~🏝🌈

 

秋の訪れといえば~☝

 

食欲の秋と聞いて連想する果物、
それから秋桜と書いて「コスモス」と
読む「秋の代表花」など撮影しました📷

f:id:soleil_et_lune:20190911222109j:plain

ご近所さんで今季お初、旬の「柿」を発見☝
9月で食べ頃って早いですよね!?

f:id:soleil_et_lune:20190911222311j:plain

お・ま・けです。食べられる果実とのこと
ヤマボウシ(山法師)の実です🍓🍇
ベリー系の実に似てますが、なんとも…
毒々しく感じたのは私だけでしょうか 笑

 

f:id:soleil_et_lune:20190911221549j:plain

晴天に白いコスモスが映えます☀
我が家に咲いたコスモスです☝

 

f:id:soleil_et_lune:20190911221747j:plain

こちらは夕方🌆に撮影したキバナコスモス⚘
儚そうな写真になってしまいました。

 

初秋の気配はどこへやら…

 

9/8の台風15号の台風前・
台風一過の日は真夏日を超え
猛暑でしたね~💦🏝

 

以下の2枚はリゾートの夏を思わせる
イメージの花です🌺

f:id:soleil_et_lune:20190911222926j:plain

被写体以外、アプリでモザイク加工
しているため見ずらくてゴメンなさい😢
用事のため外出した付近のお店の外壁と
エントランス脇は南欧を彷彿とさせる
「情熱的なビビッドカラーの薔薇🌹」でした☝
深紅じゃなくて、ブラッドオレンジ🍊のような
濃橙色の薔薇ですね✨花種は不明です。

 

f:id:soleil_et_lune:20190911224156j:plain

こちらは庭に咲いた「ランタナ」という
南米原産の花種です。我が家のは鮮やかな黄×オレンジ
初夏~晩秋まで長く楽しめる花です。
色違いで白×ピンクのグラデーションもあるみたいです。

 

f:id:soleil_et_lune:20190911230024j:plain

まるで夏空のような雲⛅💦
未加工です。マイカーの車窓から📷

 

ついに一眼レフカメラを購入!

 

インスタ(@soleil_e_t_lune)で
花・風景好きなフォトグラファー
さんを多くフォローしています☝

 

おかげ様でフォロワーさんは
500名を超えました💎💎💎

 

やはり私も背景をボカした写真
撮りたいとずっと思っていました。

 

ついに一眼レフカメラデビュー
しちゃいました📷✨

f:id:soleil_et_lune:20190911225747j:plain

いずれは「趣味:写真」といえるように
コツを覚えて上手になりたいです🌈

 

f:id:soleil_et_lune:20190911230233j:plain

最初に撮影した、サスペンスドラマのロケ地の
ようなロケーション⛰🚋JR上越線沿線の利根川沿。
なぜか鯉のぼりがまだあるんですね🎏
夏の情緒が残る1枚が撮れました📷

 

f:id:soleil_et_lune:20190911231437j:plain

そして本日撮れたてホヤホヤの日没前で
雨上がりのコスモス畑です。取説をみながら
なんとか背景をぼかして撮ることに成功✨✌️

 

また定期的に撮りためた写真を
ブログでも投稿していきますね☝

 

関連記事
↓ ↓ ↓

www.soleiletlune.work

 

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます♡

 


HOME

 

投稿を気に入っていただいた方はぜひ
こちらから読者登録をお願いします❣❣

 ↓ ↓ ↓

 

🌈ランキングサイトに参加してます🌈

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ