心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

諦めずにコツコツと継続!アカウント開設から2年以上で迎えた節目㊗

インスタグラムのアカウントが
1万フォロワーに到達しました。

 

たくさんのメッセージやコメントを
いただき本当にありがとうございました!

f:id:soleil_et_lune:20211029200347j:plain

動画でご挨拶にチャレンジしました!

長かった~というのが
率直な感想です。


本音を言えば今年の4月には
同じ景色を見たかったんです 


潜在意識を理解して自分を信じることが
できれば、たいていのことは努力で
ベストタイミングに叶います。


こう書き始めると夢がないみたいですが
インスタグラムのフォロワーを増やすのは
年々厳しくなる印象です。

 

プロフィールに
「フォロバ目的のフォローお断り」
記載している人がなんと多いことか。

 

また私と近い時期にアカウント開設した
フォロワーさまの多くが


インスタは投稿するSNS⇒
見るだけ~!!の媒体へと変化して
しまっています。

気持ちはよくわかります。

でも私は諦めなかった!

 

私なんて5500フォロワーから
投稿テーマを変えたんですよ。
(詳しくはメニュー→プロフィールへ)


どれだけ遠回りしたことか。
停滞期は3ヶ月はありましたもの。

 

集客をやめて、テーマを変える
リスクを冒さなければ、
今の私はなかったでしょう。

f:id:soleil_et_lune:20211029201227j:plain

10/27に漢字表記のフォロワー数になりました!

 

☑私がインスタグラマーを
 目指していいのだろうか…
☑私が10000フォロワーになれても
 中身が伴っているのだろうか…

 

おそらく同じ悩みを抱えている
方はたくさんいるでしょう。
さらにフォロワー数が増えても
似たような不安はつきまとうはず。

 

十人十色、個性様々なアカウントがあり
誰も完璧な人なんていないのですから!

 

アラフィフという年齢的なハンデ
カメラの上達で極力カバーしてきました。

 

まだまだ未熟です。
ですがインスタグラムの本質は
写真共有アプリ。

 

ビジュアルとしての綺麗さに
反応はいただきやすいのです。

 

交流してくださるフォロワーさまに
どれだけ励まされてきたことか。

 

思い返すと目頭が熱くなります。

 

☑遠回りした人にしか見えない景色がある
☑挫折を知っている人はブレない

 

インスタグラム継続のコツの
8割は
マインドです!!

 

技術的なことはあとから
いくらでも補えます。

 

近日中に公式LINEのお友達追加特典に
無料セッションをプレゼントできるよう
只今準備中です。

 

PR案件、ホテル投稿など
同じ分野を目指している方に
少しでもお役に立てればと思っています。

 

■楽しみながらインスタのファンを
増やすための撮影ポイント・マインド等
PR案件を狙う方に向けた情報を
公式LINEでお届けしています♪
  ↓ ↓ ↓

f:id:soleil_et_lune:20211105232819p:plain

 

またはLINE検索虫眼鏡
ID:@331wyvra (@をお忘れなく)
検索して追加してください!


【お友達追加特典】
只今準備中ですプレゼント

 

今後のセッションやセミナーなどで
皆様にお会いできたら嬉しいです!