心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

比べていいのは過去の自分だけ!他人の活躍に一喜一憂しない!

こんばんは!
前回の更新からご無沙汰せずに
ブログを書くゆとりができました。


インスタグラムのフォロワーが昨年の今頃は
9月1日現在(9500)の半分以下
初のPR案件を2件いただいてから
次のオファーが決まらずに落ち込んだり
していました。

 

f:id:soleil_et_lune:20210905200218j:plain

フォロワーの皆様
本当にありがとうございます。

誰にでもあるんですよね!
目標とするステージに予定通りに辿りついて
いなかったり…または
他人と自分を比較してしまうことって。


誰だってヒトの投稿が気になるし
ヒトのエンゲージメントも気になる!

ちょっと考えてみてください☝
単純比較して、
1年前の2倍進化しているんですよ✨

テーマを変え、
実績もつくりながら
よくここまで
フォロワーを伸ばせたね!


そう、自分をほめてあげるべき♡


私はもう2年以上インスタ歴がありますが
大きなコミュニティーに所属している
わけではないので、お互いに\いいね/や
コメントをし合える間柄のユーザーは少ないのです。

 

だから…あるときコメントが少ない日が続き
落ち込んだり、またあるときは
1日に50名以上にフォローを外された日もありました。

インスタグラムに限らず、SNSは
マインドを維持して継続することが
何より大切!

f:id:soleil_et_lune:20210905200137p:plain


私って凡人で人望がないところから
カメラも初心者のゼロからのスタートなんだ!

他のユーザーこそ忙しい中、時間を割いて
私の投稿にいいねをしてくれる♡
懇意にしていただいていても
特定のユーザーに期待しすぎてはダメ。


つい先日も今シーズン、宿泊予約している
ホテルのアフタヌーンティーの予約が
タイムリーに取れず、他のホテルの
アフタヌーンティーを予約しました。


予約したとたん、なんと宿泊予定のホテルが
PR案件として、アフタヌーンティーの
キャンペーンをスタートさせたではないですか!?

即応募しましたが、あえなく落選💧
今回はご縁がありませんでした。

そう、必要以上に落ち込む必要はない。
自分自身を否定されたわけじゃないのだから。


そして、昨年の今頃の自分に伝えたい。

焦らなくて大丈夫♪
あなたは1年後PR案件を累計30件以上も
オファーを獲得して、スケジュール管理に
嬉しい悲鳴を上げているから♡


そうなんです。
9月初旬は6件のインスタ案件オファーを頂き
休日や仕事前に撮影をこなしてます。

ある程度の実績を作れたので、
今後の講座に役に立つことでしょう。

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます。

 

~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~

公式LINEではインスタで日常や人生をも
変えたい方を応援しています。
(インスタグラムの講座等は準備中)

 

インスタグラムであなたの
ファンを増やしていくために、
まず必要なことは何だと思いますか?

答えは\まずあなた自身があなたの
インスタの最大ファンになる/ということ!

これを大前提として
☑ プロフィールを整える
☑ 投稿を継続する
☑ 認知してもらう

☑ #攻略・技術の向上
☑ フォロワーさんと交流する

☑ インサイトの分析をする
☑ アカウントを育てる

私はこのプロセスを繰り返して
テーマも方向性も変え、遠回りしつつ
アカウントを大きくしてきました。

どんな状況になっても、あなただけは
変わらずあなたのインスタのファンで
いてあげてくださいね♡

自己肯定感を上げながら、インスタを
楽しむためにもっとも必要なことです。

_________

■楽しみながらインスタのファンを
増やすための撮影ポイント・マインド等
公式LINEでお届けしています♪
  ↓ ↓ ↓

↓ または下のIDを検索して追加してね!

f:id:soleil_et_lune:20210905194045j:plain

 

以下のプレゼントをご用意しています。

f:id:soleil_et_lune:20210826233753j:plain


ご登録をお待ちしています♪


詳しくはブログメニューより
プロフィールもご覧ください!