心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

【ブログ更新終了のお知らせ】はてなブログProを解約しました

こんばんは
諸田美恵(もろたみえ)です。

 

いつもブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

 

f:id:soleil_et_lune:20200205215307j:plain

 

♡======♡【追記】♡======♡

 

はてなブログProで更新していたブログ記事は
すべてURLが期限切れとなっています。

 

なお旧ドメインのURLを変換して表示されるため
読み込みに時間がかかります💧

 

TOPページのリンクも一部、有料機能が
残ったままになっているため、ページ遷移
しない場合がございます。ご了承ください。

 

また旧ドメインのブログ記事でいただいた
スターやブクマも全てリセットされました💦


読者の皆さま、どうぞお気遣いなく!!

===================

 

突然のお知らせではございますが、
(よほどの告知でもない限り)本日をもって
タイトルの通り…ブログ更新を終了します。

 

 

私の中では、実は前々から辞めるタイミングを
見計らっていました。

 

 

理由としてはモチベーションが
上がらないまま記事投稿しても、
読んでくださる方に申し訳ないからです。

 

 他の理由は以下の通りです

独自ドメインを取得したまま有料で
 継続する意義が見出せない

・実名を公表しているため、
 近況はFacebookの投稿で十分

熱量に比例して結果がともなっているのは
 Instagramであること

 

 

f:id:soleil_et_lune:20200207200238p:plain

 

 

Instagram

 

 

ブログと同時期にスタートしたインスタ。
デジタル一眼レフカメラで撮影開始以降は
3カ月でフォロワーさまが1000名を超えました。


写真ごとに「何枚目の〇〇が👍」等
コメントをいただいたりして、
撮影秘話や苦労も共有できるのは
私の場合…やはりInstagramだからです。

 

今後は報酬がもらえるPR案件の
オファー獲得を目指して、
また起業した際の集客も行っていく予定です。

 

いままで10カ月間ブログをご覧くださった皆さま
スターやコメントをくださった皆さま、
また「ブログ村」「人気ブログランキング」の
バナーをクリックしてくださった皆さま、

 

本当にありがとうございます!!

 

 

皆さまのブログからたくさんの気づきや
学びをいただきました。



拙くてまとまりがない投稿だったと思いますが
ご訪問いただき心より感謝を申し上げます。

 

はてなブログ運営側の方々にも
大変お世話になりました。



過去に「はてブ砲」をいただき…1記事は
夢のようなアクセスを達成できました!



はてなブログProを解約し、
無料版へ切り替わるとトップページや
過去記事にどう支障をきたすかは不明ですが、

 

・執着を手放すこと=開運

 

であると身をもって経験してきましたので
まったく後悔はありません。

 

ブログ開始から1年経たずに辞めてしまう
自分を責めたりせず、経験できてよかったと
思っています。

 

今後もし朗報などの告知があったり
した場合、無料版ブログに投稿しないとも
限りませんが、一区切りとさせていただきます。

 

はてなブロガーの皆さまの今後の更なる
ご活躍を心よりお祈り申し上げます。


今までご訪問いただき、
本当にありがとうございました。