心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

寒い冬にこそオススメ「焼きカレー」名物の【亜詩麻(あしま)】さんを訪れました!

こんにちは
諸田美恵(もろたみえ)です!

 

1月も残すところ
あと5日となりましたね…。

 

ついこの間、年が明けたと
思っていたら…早いものです💦

 

 

さてさて先日、群馬県みなかみ町にある
焼きカレーが名物のカフェレストラン
「亜詩麻」さんを訪れました!

 

実は2019年12月14日(土)放送の
「旅サラダ(朝だ!生です旅サラダ)
(朝日放送)の番組内で、

 

 

❝陸斗が行く!日本縦断コレうまの旅❞
クリスマスシーズンならではの
ご当地グルメ
テーマで、
ロケに訪れた焼きカレー店です。

 

www.instagram.com

亜詩麻さんのインスタより
(小西陸斗アナウンサーの店内ロケの様子)

 


以前も他のTV番組で紹介されていて
ずっと気になっていたんです☝

 

亜詩麻さんは昭和64年創業。

 

梁(はり)を生かした木造の造りで
春になるとテラス席を開放している
そうです!

 

f:id:soleil_et_lune:20200126122022j:plain

こだわりのインテリアの数々☼☽☆
私の席からはよい眺めでした。

 

 

f:id:soleil_et_lune:20200126132125p:plain

 エントランスに月のオブジェ☽

 

 

 

f:id:soleil_et_lune:20200126123755g:plain

カウンター席に太陽のオブジェ☼
(画質が粗くてごめんなさい💦)

 

 

 注文した「きのこの焼きカレー」です!

f:id:soleil_et_lune:20200126124154j:plain

 

この写真だけでは分かりませんが
アツアツ、とろとろのチーズ
とろとろ卵にスパイシーな自家製ルーが
マッチして絶妙な美味しさでした✨

 

 

焼きカレーのメニューは5種類、
他にソーセージ・シーフードの
焼きカレーも美味しそうで迷いました(^^)

 


焼きカレーの他メニューは
ビーフカレーやピザ、サラダなど
カフェ・スイーツまで気軽な
メニューも揃っています!


食後のコーヒーも美味しくて
次回は他のメニューをいただきたいです🍴

 

 

 ■メニュー詳細■はこちらから☞

 

 

そうそう、上のお皿の写真で
テーブルに反射しているアンティークライト。

 

シンプルなペンダント型で店内の雰囲気に
よく合っていて統一感があります☝

 

f:id:soleil_et_lune:20200126124913j:plain

 

実はこちらの亜詩麻さん、
家族は何度かリピしています。

 

15年以上前のお店の名刺を
奇跡的に持っていたようです♪
せっかくなのでUP!

 

北欧風の山荘モチーフで素敵な外観。

f:id:soleil_et_lune:20200126125159j:plain

 

 

※営業時間は当時と変更になっています。
 詳細はこちらから☟

www.asima.jp

 

 

名刺裏面の地図です!
詳細は併せて上記のHPをご覧ください。

f:id:soleil_et_lune:20200126133300j:plain

 

 

冒頭で触れた「旅サラダ」番組放送内で
同じく小西アナウンサーが訪れた、


・蒸し焼きチキンの

「高橋の若どり」さん

アップルパイも美味

「阿部りんご園」さん

はそれぞれこちらの記事をご覧ください!
 ↓ ↓ ↓

www.xn--e-3e2b.com

 

同じ通り沿いを走っていると
以上の3軒にすべて立ち寄れます!

 

 

ところでみなかみ町群馬県内で
いちばん面積の広い町なのです。

 

それから、みなかみ町は関東で
唯一の日本海側気候でもあり、
だからこそ豪雪地帯としても
有名です☝

f:id:soleil_et_lune:20200126135139j:plain

道中には谷川岳が目の前に見えてきます🏔️

 

 

しかし今シーズンは暖冬だからか、
道路にはまったく雪がありませんでした。

 

ぜひ皆さま、群馬県にお越しの際は
名湯は草津・伊香保温泉だけではなく、



みなかみ温泉・
猿ヶ京(さるがきょう)
温泉郷もあります

 

 

♨映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地となった
宝川温泉こちら

 

♨2018年にリニューアルをした
みなかみホテルジュラクこちら

 

♨猿ヶ京温泉はこちらから☞

 

 

(冬は寒いですが)

ぜひ群馬へお出かけの際は
みなかみ観光を楽しんでください!!

 

 

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます♡

 
#亜詩麻 
#カフェレストラン亜詩麻
#みなかみ温泉 
#猿ヶ京温泉 
 
 

こちらもぜひご覧ください💎
  ↓ ↓ ↓

Instagram

 

 




HOME