心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

〈お詫び〉モテ声診断ツール

 

GW後半となり
Uターンラッシュの
渋滞があちこちで
起きていますね

 

ドライバーの皆さん
くれぐれも運転に
お気をつけくださいね

 

こんばんは
諸田美恵(もろたみえ)です

  

f:id:soleil_et_lune:20190504194511j:plain

 

さて本日は
「みどりの日」です🍀

由来は国民の祝日に
関する法律改正の懇談会で
「昭和天皇は植物に造詣が深く
自然をこよなく愛した
ことから
にちなんだ名がふさわしい」
という主旨の意見が多数を占めたため

とのことです(引用元) 

 

昨日のブログに投稿した
「モテ声診断VQチェッカー」について
診断ツールのPC版・iPhoneアプリ・
Androidアプリはいずれも
公開終了
しており、私の確認不足でした。

 

本日改めて訂正させていただきます。

 

また日本テレビの

news every」
TVer非対応でした。
重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

 

その代わりという
訳ではありませんが


昨日お伝えできなかった
番組のコーナーの内容を
日本テレビ視聴者センターへ
問い合わせしましたので…


確認できた内容をご紹介
させていただきます

 

だいすけお兄さんこと
横山だいすけさん
取材に訪れた声総研
VQチェッカーで
声のモテ度の

診断を行いました

 

1回目は決して
高得点とはいえずにリベンジ!


2回目には
母音・子音をハッキリ

発音し、メリハリをつけ
口角をあげて
(指定のワードではなく)
 「ぼよよん行進曲」
歌ったとのことでした♫

 

また高音は頭から
響かせることを
意識し、
低音は胸に響かせるよう
心掛けたとのことでした。

 

その結果が100点満点💮
でした❣


だいすけお兄さんの
キャリアから
すると
歌は得意中の得意のはず♪

 

声総研のデータによると
一般的に「好かれる声」とは
男性・女性で異なり
女性が魅力的だと思う
男性の声

「低い声」だそうです。

 

ただ男性の高い声でも
ゆっくり話すと低い声の印象
に聞こえるとのことです。

 

また男性が好む女性の声
「高い声」だそうですが
低い女性の声でも
「驚いた声」や
「照れ笑い」は
高い声の印象になり、
そのギャップに魅力を
感じるのだそうです。

 

f:id:soleil_et_lune:20190526191608j:plain

2010年にレッスンに通った「Breavo-para」
   主宰の楠瀬誠志郎先生

 

確かに自分で思っている声は
顎から骨伝導により聞こえる
体内から聞く音です🎵

 

いっぽう他人に
聞こえている声は
空気中を伝わって
聞こえる声なので
自分の思っている声との
ギャップがあり
驚いた方も多いでしょう😲

 

楠瀬先生のスタジオで
習った
胸振発声
喉でしゃべるのではなく

身体に響かせて発する声
なので、
深くて明瞭な声
相手に安心や信頼を
与えることができます

 

だいすけお兄さんが
2回目の診断の際に
心がけたことは

プロだから
できたことではなく
訓練次第で誰でも
自分の本来持っている声
出せるようになります🎤

 

その人の誠実さや温かみが
そのまま声の魅力と
して伝わるため


人間関係や仕事も
プライベートも
円滑にすすむようになります🌈

 

f:id:soleil_et_lune:20190504210637j:plain

 

最近身体が固い私は
響きにくい声に
なっていることでしょう💦


筋肉の緊張をほぐして
楽器を奏でるように
身体に響かせ…
スタジオでのレッスンを
思い出しながら…


本来の声を
また
取り戻したいと思います♬

 

長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございます

 

 

www.soleiletlune.work