心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

モテ声診断ツール♡

 

GWも残すところ
あと3日余りとなりましたね

 

皆さんはいかが
お過ごしでしょうか?

 

こんばんは🌙
諸田美恵(もろたみえ)です

 

f:id:soleil_et_lune:20190526191608j:plain

 

私は約10年ほど前
発声表現研究家で歌手の
楠瀬誠志郎先生主宰の
レッスンスタジオ(白金台)

Breavo-para

1年近く通っていました

 

f:id:soleil_et_lune:20190503201028j:plain 

Breavo-para白金台スタジオで1A・NuvoNuboクラスを受講しました


 

当時は今より聞き取りにくく
こもりがちな声で
喋り疲れることも多く

なんとか改善したいと
思って申し込みました


ストレッチからはじまり
胸振発声を学びました

かれこれ年数が経ってしまい
今は元通りに近い
声かもしれません💦


当時、担当講師の
ゆみか先生から

「優しい響き」だと
褒めていただき
励みになりました✨


2010年の受講生向け
情報紙8月号で
”今月の受講生”として
紹介していただいたことを

思い出しました🎤

 

さて運転中に
夕方のニュースから

気になるコーナーの話題が
聞こえてきました!

 

f:id:soleil_et_lune:20190503191511j:plain

 

日本テレビ『news every』で
だいすけお兄さん
取材に訪れた”声総研”が公開した

VQチェッカー

自分の声の”モテ声度”を

測ることができる診断ツール
モテ声診断VQチェッカー」を
PC版で公開。
続いて公開された
iPhoneアプリは手軽さが好評

 

 引用元

 

VQチェッカーのVQとは
Voice Quotient=声の

指数の略
 

VQチェッカーは
東京工芸大学工学部の
森山剛助教の監修のもと
声総研が開発したウェブツール。
パソコンに向かって
指定された台詞

『素敵な声の人が好き』
読み上げるだけで、
異性にとって魅力的な声
"モテ声度"を100点満点で
計測できるツールです。

 

得点は「声の高さ」「声の大きさ」
「耳への入りやすさ」「滑舌の良さ」
「一音の長さ」の5つの要素から
構成されており

数値化して組み合わせ
算出しています。

引用元 

 

取材中、だいすけお兄さんは
最初の診断で70点台でしたが
2度目の診断で
 
ぼよよん行進曲
という曲を歌ったところ
なんと100点満点の評価でした!

 

私はまだ診断していません😊

コーナーの中で
〇〇の声は〇〇!といった

分析結果もお伝えしていたようです

 

残念ながら…録音アプリ等
すぐに探せず…記録に残せず
聞きそびれてしまいました💦

 

気になる方は、
ご自身で診断したのち

番組の模様はTVerをご覧ください

================

【訂正】現在はVQチェッカーの診断は
公開終了になっていました💧
またnews everyの番組はTVer非対応でした。
併せてお詫び申し上げます。

=================

 

今日も最後まで
ブログをご覧いただき

ありがとうございました💎

 

 

www.soleiletlune.work