心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

まずは自分のために

今年初めての真夏日で
💦身体がついていかずに…
熱中症の症状が出た方も
いるのではないでしょうか?

 

こんにちは☀️
諸田美恵(もろたみえ)です

 

ただ今日は夕焼けがすごくきれいで
猛暑の入道雲の夕暮れ時と違って
初夏のすがすがしさがあり
得した気分になりました🌆

 

f:id:soleil_et_lune:20190524223910j:plain

↑ イメージです

 

こんな30℃超えの日
疲れている自分より家族を優先して
夕食の支度しなきゃ…とか
あちこち買い物もしなきゃ…など

自分を犠牲にして家族のために
ひとりで抱え込まなくても

「今日はママも疲れたから
夕飯手抜きしてもいい?」とか

「暑気払いにスタミナのあるもの
食べに行きた~い ❣」など


まず”自分が〇〇したい”
でいいんです

 

誰かのためにではなく

 

まず自分がしたかったから
こうしたんだと
堂々と気持ちを伝えてみましょう

 

自分に気持ちに正直になって
後悔がなくなれば
ストレスはかなり軽減されます

 

家族に対して、職場の同僚に対して
過度に期待や依存をする
思った通りの結果が得られず
イライラしたり

私はいつもやってるのに…と
いった不満が出たりします


自分と他人は違う
できなくて当たり前だと思って

 

あるがままを受け入れて
自己責任で行動しましょう

 

f:id:soleil_et_lune:20190524225336j:plain


その積み重ねで罪悪感がなくなり
もっと楽に毎日が過ごせるはずです

 

今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます

 

 

10記事分の長い生い立ちについてはこちら

 

プロフィール

 

 

facebook

 

 

instagram

 

 

お問い合わせはこちらから