心地よくゆるゆると

私のお気に入りとインスタの軌跡

いい夫婦の日から…10年

こんにちは
諸田美恵
(もろたみえ)です

 

昨日は「よい夫婦の日
の投稿をしましたが

 

私は以前、短い間でしたが
ブライダル
コーディネーターの職に
就いていました🌹

 

f:id:soleil_et_lune:20190423161427j:plain

 

当時100組ほどの
新郎新婦さまの
挙式・ご披露宴への
夢や想いをかたちにして
ふたりの人柄や個性あふれる
記念日をコーディネート
てきました✨

 

f:id:soleil_et_lune:20190423152056j:plain

 

挙式当日までに

各新郎新婦さまと
4~5回のお打ち合わせを
していましたが

 

毎回各カップルから
結婚に至るまでの
エピソードをお聞きするのが
楽しみでした♡

 

結婚式そのものは
ゲストから祝福を受け
結婚生活のスタートとなる
セレモニーですが

 

挙式当日をゴールと考え
パズルのピースを
完成させるような
ワクワク感がありました♪

 

今からちょうど
10年前の11月22日
”いい夫婦の日”に
挙式されたお客様が
私が担当し見届けた
最後のカップルでした💎

 

教員カップルのおふたり
でしたが、新婦さまの
ご両親がすでに他界され
お兄様と歩いた
バージンロードでした

 

f:id:soleil_et_lune:20190423154911j:plain

 

神父様の前で一礼し
お兄様から新郎さまへ
新婦さまのエスコート役の
バトンタッチをし


列席者席最前列に
戻られたお兄様の
肩は震えて
いらっしゃいました

 
亡きお父様の代理として
エスコート役という
大役を果たした安堵感と

いままでの苦労や
想い出などさまざまな
感情があふれたことは
想像に難くありません

 

ご披露宴のプログラムで
手紙の朗読を拒否していた
新婦さまでしたが
何度か提案し
決意してくれました

 

お兄様の後ろ姿が
語っていた想いは
お手紙から痛いほど伝わり…


ご両親への感謝
また予期せぬ
お別れを
受け入れたくなかった想い
いままで支えてくれた
方々への
感謝を
気丈に表現されていました

 

幸せなセレモニーの
単純なお手伝いではなく

おふたりの
ひたむきな愛

家族のバックグラウンドや
生きざまに
触れることができ


当時のたくさんの出会いは
今日までの私の糧と
なっています

 

記念日から10年…
主役のおふたりは
家族が増えて…きっと
おふたりらしく
素敵な
家庭を
築いていることでしょう😊

 

f:id:soleil_et_lune:20190423161846j:plain

 


最後までお読みいただき
ありがとうございます🌈

 

 

www.soleiletlune.work